ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
喜楽苑 Ⅱ
タイトルオビ プロト1

■ 喜楽苑 Ⅱ ― 下松市 ―

aDSCN9185.jpg

それから魯肉飯です。最初に画像検索のリンクをこちら貼っておきます。それでオースケクッキングでの私も駄作もこちらに・・(笑)。 注:魯肉は正式には滷肉と書くということです。たまたま発音が同じなのでそう普及したらしいです。もっともその名称が普及する前は肉燥ローザァオで、地方都市ではそういうらしいです^^。

aDSCN9187.jpg

もちろんお店お店で味は違うということを大前提で申し上げても、少し違うように思います(笑)。味は普通に美味しいと思います。まあ本場台湾の醤油等がなかなか入手困難なので仕方ないところではあります。検索画像からもお分かりでしょうが、本場では野菜とかはあまり乗っていません(笑)。

aDSCN9189.jpg

ということで・・、お隣の周南市に1軒、魯肉飯の頂けるお店がありましたので、予定しておりましたら、お昼の営業はやめられたので、お伺いできておりません。夜営業のときにお伺いする機会がございましたら・・^^!台湾料理を出されるお店は東京や大阪なら何軒かあるのでしょうが、地方都市になるとそうそうそんなにあるものではありませんから、頂けるだけでも・・、とも思えます^^。他に私が存じ上げているのは福岡市の大名に1軒あります。そちらも宿題予定にしてはいるのですが、何とも最近のショボさ加減は・・^^。

aDSCN9198.jpg

魯肉飯は本場にいけば・・、値段的に安いのでそんなにムキになるような食べものではないように思います(笑)。でも味はお店で結構違っていて、はまってしまうともお聞きしています(笑)。また皆さんもお近くまで行かれたときは寄ってみられては・・^^?


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.