ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
一番
タイトルオビ プロト2

■ 一番[尾道市]

aDSCN9265.jpg

aDSCN9258.jpg

広島市からちょっとぶらぶらしながら、尾道市に辿り着きました。ショボいので下道です。途中三原市とか以前だと市内をを通過するのに結構かかっていましたが、新しい道も延長されたようですか・・?で、時間があるようなら福山方面も考えていましたが、この日は尾道で・・。まあ予定していたお店は営業終了となっていましたし、また他のお店もやっぱアレでした・・(笑)?それでリサーチなしのこちらにお伺いしてみることにしました。理由は一つ立地です。 注:この up でちょっと笑っておられる方いらっしゃるかも・・(笑)?

aDSCN9254.jpg

aDSCN9255.jpg

普通尾道はシーズンとかになると・・、ツアーエリアは凄いことになっています。1時間待ちとかざらです。そういうのは全くアウトな私としては・・、そううようなところは最初から選択肢にはありません(笑)。まあこの日はシーズンでもなんでもなかったので、そういうことになってなくて、むしろ得意な?アレな理由・・(笑)。そんな中、国道184号線沿いの JR 新幹線尾道駅の北に少し入り込んでいるロケに、少し考えて入ってみることにしました。お客さんからして・・、地元の方々ばっかで、大方ツアー系は来ないだろうな、と思えたのでした・・^^。夕方だったので、まあなんですな・・、おでんで一杯等・・、女将さんと和気藹だったのだ・・^^。

aDSCN9256.jpg

aDSCN9260.jpg

aDSCN9259.jpg

で、ラーメン600円のみです。一般的な尾道ラーメンとは地と違うビジュアルです。普通はもう少し醤油前面のようなのですが、ご覧の通りで鶏がら系な感じです。味もやさしい感じで、ろんもちインパクトはありません(笑)。

aDSCN9257.jpg

aDSCN9262.jpg

aDSCN9266.jpg

麺も表の暖簾には「はせべ謹製」と・・。しか~~し、そのははせべ系なイメージとは違って細くて心持縮れています。まあ尾道探してもこの感じはほとんどないのでは・・?注:全部頂いてなので分かりません(笑)。ということで、さっさと頂いて出たげな・・^^。常連さんたちはカウンターで寛いでいらして、ここは中華もありますから、そちらのオーダーも入るのでしょうな・・^^。シーズン中ツアーエリアで辛抱強く待つのはちょっとという方は、ぜし・・^^?ほんじゃ~^^。

 ’1506
尾道市栗原町11651-3 TEL 0848-25-2821
11:00~14:30  17:30~20:00 木曜定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
広島麺のトップ記事にコメントさせていただきます。
昨年から広島在住となりまして、近頃はもっぱら阿吽(あん)さんに通っております。
http://www.ramen-ane.com/
お近くにお越しの際は一度試して頂きたいです。感想聞かせてくださいね~~
それではまた
2015/06/20(土) 11:48:37 | URL | 灯台守 #-[ 編集]
灯台守さんへ
こりゃ~、どうもどうも・・^^。

広島ですか・・^^?

宜しいですな・・!

阿吽(あん)さんのリンクも拝見しました。

ありがとうございます。

また機会がございましたらぜしお伺い予定に・・^^!
2015/06/20(土) 17:38:24 | URL | オースケ #-[ 編集]
追加情報です。
骨々亭さん4月末で閉店してます。
後釜は汁無し坦々麺のお店ですノシ
2015/06/20(土) 21:30:29 | URL | 灯台守 #-[ 編集]
灯台守さん
おはようございます^^。

そうでしたか・・?

最近は情報に疎くてアレです(笑」)。

どうもありがとうございます。

2015/06/21(日) 07:36:48 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
