ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
くりはら
■ くりはら  ― 広島市 ―

aDSCN9243.jpg

松江まで用事です。普通は山陰経由でお伺いするのですが、尾道松江道の全線開通で通ってみようと思うとなると・・、広島経由となります。それで数ある宿題ラーメン店を差し置いて本日はうどんを頂きました^^。優秀・・(笑)?まあ実際は普通のうどんなら余程でない限りラーメンに勝てないのも事実でしょう(笑)。

aDSCN9237.jpg

知らなければまずこれに吃驚かな・・(笑)?日本全国たくさんの食べ物やさんがございますが、俎板と剥き出しの包丁が普通においてあるところはほとんどないんじゃないでしょうか・・(笑)。取説ではありませんが、これで挙げ立ての天ぷら類をカットして頂くようです。

aDSCN9244.jpg

でんがくうどん450円です。まあホルモンうどんと申し上げたほうが分かり易いかもしれませんな・・^^?うどんはスーパーの袋麺ですが、やっぱこのようなうどんには手打ち系は不要です・・(笑)。これでベストなのでしょうな・・(笑)。

aDSCN9248.jpg

で、ホルモンの種類は結構あってしかも値段の割には入っています。一番のポイントはこれ系は臭さをどのように処理されているかですが、ここは全くといっていいほど臭みはありません。その点で多くの支持を得ていらっしゃるように思いますな・・。これは広島まで行かれたら、お好みもいいですが、ぜし召し上がってみられるの選択肢の一つではないでしょうか・・?付近にはこのようなお店が数軒あるようにお聞きしています。

aDSCN9239.jpg

それで私はやっぱその包丁を使用してホルモンの天ぷら類をを頂いてみたいように思ったのはいうまでもありません。実際お伺いしたのは15時ごろでしたが、すでにヨッパーモードの方やらいらして、メッチャ参加したいと思ったげな・・(笑)。もっとも朝早い仕事ならこのぐらいがヨッパー突入時間帯なのでしょうな・・^^。

aDSCN9241.jpg

しかし、まあ少しアンソフィスティケイトな 注:こんな単語あるん・・(笑)? この雰囲気はなかなかオヤジにはやっぱすぐにマッチしますな・・(笑)。

aDSCN9249.jpg

それにしても広島には食べ物に対する何かが、他所の地域と違うのを感じてしまいます。広島独特な何かで、それは何処から来ているのかまではわかりません、。たとえば・・、1番有名なところでは広島風お好み焼きであり、その次に激辛系のつけ麺?等等です。そんななか3番手はホルモンのこれではないでしょうか・・?また私も予定しておきましょう^^。ほんじゃ~^^。

広島市西区小河内町1-17-15 TEL 082-232-0555

11:00~20:00 日休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.