ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
名島亭③
タイトルオビ プロト2

■ 名島亭[福岡市]③

aDSCN9072.jpg

aDSCN9078.jpg

中途半端時間だったので通し営業しているあの「てんぷらのひらお」にでもお伺いして帰ろうと思っておりました。だって家の天カスなかったので、タダで頂けるこちらはアレですから・・(笑)。「天カスぐらい買えよ!」ってか・・(笑)?でもまあ100円するし・・、建前はやっぱ天ぷらやの天カスは違うということにしておきましょう・・(笑)?

aDSCN9077.jpg

で、お店の前までお伺いすると・・、何を思ったのか・・?やっぱやめにしてそこから近くのこちらにお伺いしようと思ったげな・・(笑)。注:意味不明(笑)。結構ブリヒサシになりますな・・^^。

aDSCN9068.jpg

この前、すっかりと忘れていた横の増築の?部屋です。一応辛子高菜とかあるので入ってみました。それで、そのテーブルに付いて座りました。でも何ぼ何でもやっぱこれだけ少ないとカウンターに座るのがエチケットだと思って場所チェンジしました。ちょっと厳しいお店ならすぐに「カウンターでお願いします。」と注意されます(笑)。しかし、ここは仰る素振りさえありません。この辺の対応もお客さんの側なのでしょう。味には絶対的な自信もあるが、その自負は全くありません。名店の余裕なのでしょうな・・^^。

aDSCN9070.jpg

その辛子高菜です。この辛子高菜なら・・、やっぱこちらは・・、素直に他所には行かずに一店完結型の訪問にすべきなのだ・・^^。

aDSCN9069.jpg

で・・、やっぱ思ったわよ~^^。ジツリキ店だな・・。何気に飾らなくて・・、このシンプルさでの旨さなんよ^^!支持を受け続ける理由は分かるな・・。

aDSCN9073.jpg

aDSCN9074.jpg

しかもこんなアイドルタイムでもこのレベルをきっちりと維持されているのだ・・^^。それにしても・・、やっぱひらおの天カスの件はちとアレだったのだ・・(笑)。何の話や・・(笑)!ほんじゃ~^^。

  ’1505


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.