ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
来雷軒②
タイトルオビ プロト2

■ 来雷軒[久留米市]②

aDSCN7964.jpg

aDSCN7970.jpg

他にお伺いする予定でしたが、何気に思い出してお伺いしてしまったのだ・・(笑)。土曜日の14時ごろでが、結構来られていてすっかり定着した感じです。入るなりお店の方が「本日はチャーシューメンがよく出て、チャーシューがすでにありませんので、素ラーメンになります。それでもよければ・・。」と仰いましたので、素直に従いました。

aDSCN7965.jpg

aDSCN7962.jpg

メニューを拝見しても素ラーメンはありません。普通のラーメンは500円だから・・、400円ぐらいになるのだろうか・・?と下世話な私は考えてしまいました(笑)。しかしまあ久留米まで来て素ラーメンとは・・?やっぱこういう状況でなければ普通は頂かないよな・・。これはいい経験なのだ!と積極的に思うようにしました^^。

aDSCN7966.jpg

aDSCN7963.jpg

大将の湯切りは実にキッチリとなさっています。このスープはそれだけ繊細ということなのでしょう。一口。やっぱ派手さなくて、渋系です。変に旨みがないところがやっぱ大人な味なのでしょうな・・^^。途中チャーシューのないことなどすっかりと忘れて集中してしまったのだ・・(笑)。このラーメンの中ではあまりチャーシューの存在感は他所のラーメンより少ないのは事実なのでしょう。

aDSCN7968.jpg

ということでさっさと頂いてお勘定しました。450円だった・・^^。このラーメンのチャーシューの果たす役割はそのぐらいなのででしょう・・(笑)。でもやっぱ次回は本日のアレとして・・?敢えてチャーシューメンにしてやろうか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

  ’1502


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.