ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラーメン 利②
タイトルオビ プロト2

■ ラーメン 利[下関市]②

aDSCN8813.jpg

aDSCN8819.jpg

連休中で、やっぱアレ系なお店は混み合うので計画的パスとなったのはいうまでもありません(笑)。それで思い出したのはこちらです。連休もお休みなく営業されていたようです。それにこの日は麺作り教室も実施していらしてにぎやかでした。

aDSCN8809.jpg

aDSCN8816.jpg

aDSCN8814.jpg

トップメニューの魚介系にしようと思うもやっぱ素直に?とんこつにしておきました(笑)。調理を拝見していると実に丁寧ですな・・。麺とスープの仕上がりを合わすために麺の茹で上がる時間をスープ担当の方に仰っていました。すぐに来ました。一口。旨いです。多分下処理等に結構労力をつぎ込んでいらっしゃるのはすぐに分かりました。

aDSCN8812.jpg

aDSCN8818.jpg

で、麺は自家製です。珍しく平打ちタイプです。福岡でいうところのポキポキ感も結構ありますな・・。まあそれからは集中したという話だったげな・・^^。

aDSCN8808.jpg

aDSCN8805.jpg

aDSCN8810.jpg

因みにこの辛子高菜はそんなには辛くなかったような・・?もうすでに忘れているのだ・・(笑)。これで値段の方が少しあれならいうことはありませんな・・(笑)。でもまあこれならトップメニューの魚介も結構な仕上がりだろうことは推して知るべしでしょうから、またお伺い予定に・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1505


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.