ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
明石屋 大畠店
タイトルオビ プロト2

■ 明石屋 大畠店[北九州市小倉北区]

aDSCN8376.jpg

aDSCN8382.jpg

本店の方はあのあミシュラン掲載になっていました。それでその後こちらの支店のオープンを地元の方からの情報を頂きました^。おおきにでした^^。しか~~し、最近の私は結構疎いのでそれから1ヶ月以上してからの訪問になったと思います(笑)。箱画像は最近の私のトレンド系となっています、得意技の?白トビになっています(笑)。

aDSCN8375.jpg

aDSCN8371.jpg

よって新しいですし、やっぱチョー派手な箱でした(笑)。お店の中もやっぱきれいで日本料理店のそれです(笑)。メニューはこんな感じです。

aDSCN8370.jpg

aDSCN8377.jpg

すぐに来ました。確かにおいしいのですが、「好みか?」問われれば、私個人はやっぱやや違うように思います・・(笑)。でもこの時期のスープの仕込みがどのような状況か?も分からないし、この日だけの味だったのかも分かりませんから、本日はそれ以上のキャプションはやめておきましょう(笑)。

aDSCN8372.jpg

aDSCN8380.jpg

ということで、正直このラーメンがミシュラン級か?といわれれば私は分かりません(笑)。ただ、ミシュランの調査員は福岡に何千軒あるラーメンを何軒を訪問したのか、ちょっとマジお聞きしてみたいと思ったのは私だけでないはずです・・(笑)?たとえば20~30軒・・?いやその10倍の200軒は現実問題としてお忙しいのでどう考えてもあり得へんよな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

’1503


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
先日、食べました。クリーミー豚骨ですね。
デフォの黒マー油は要らないかなと思いました。
2015/04/23(木) 12:10:10 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
おはようございます^^。

私も要らないと思いました・・(笑)。
2015/04/24(金) 10:12:58 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
