ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
浅野2号店
タイトルオビ プロト2

■ 浅野2号店[大分市]

aDSCN8507.jpg

用事で大分市まで・・。東九州道は少しの区間が未開通ですが、結構すっと行けるようになりました。でも節約を強いられているショボオヤジは結構下を利用したのだ・・(笑)。

aDSCN8506.jpg

まだまだ大分事情に疎いのであれこれと調査はしてないので、とりあえずこちらに・・。場所はよく説明できないので、住所の方でで頼みます。しかしまあ大分は結構都会なのだ・・。JR 大分駅もリニューアルされてバリバリになっておりました^^。

aDSCN8525.jpg

aDSCN8526.jpg

aDSCN8527.jpg

頼んだものは基本のとんこつラーメン570円と2号ラーメン630円です。こちらは基本のとんこつラーメンだと思います。

aDSCN8521.jpg

aDSCN8522.jpg

aDSCN8523.jpg

で・・、こちらはこってり豚ポタラーメンということです。豚ポタとは何か?は分かりませんが、濃いラーメンということです。背油追加とかでしょうか・・?やっぱ・・、あの・・、その・・、画像反対かもしれません(笑)。正直確信はありません(笑)。

aDSCN8516.jpg

どちらもなかなかな仕上がりだと思います。それにどうでしょう・・?福岡市付近で提供されているようなラーメンの印象とも感じましたな・・^^

aDSCN8531.jpg

ここは他にセットメニューもあって結構ミリキ的ですな・・^^。まあここはお近くまで行かれたときはいかがでしょうか・・^^?これからときどき大分県方面のご紹介もする予定なのだ・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1504

大分市古国府519-2 TEL 097-545-2519
11:00~15:00 18:00~22:00 定休水曜


PS

■ 清陽軒 本店[大分市]

aDSCN8432.jpg

お昼前に大分市に着きました。それで以前より宿題になっていましたこちらに・・。それでラーメンが置かれたところで撮影禁止の貼紙をハケ~ン・・(笑)。よって規則に従いましたので画像はありません(笑)。因みに食べ○○には問題なく出ておりますので、そちらをご覧下さい。多分以前は問題なかったのでしょう?こちらにリンクしておきます。

まあラーメンはパシャパシャ系の古いタイプのそれでインパクトさえ求めなければなかなか美味しかったのだ・・^^。12時台になってどんどんと来店されて来てやっぱ歴史のあるお店だと分かったのだ・・。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.