ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
一楽ラーメン 志免店③
タイトルオビ プロト2

■ 一楽ラーメン 志免店[福岡県志免町]③

aDSCN8065.jpg

aDSCN8070.jpg

本日はちょっとカレーでもと思って宿題店に時間を外して、しかも平日にお伺いするも5台の駐車スペースは満杯です。しかもそこはカフェ系なのでラーメン店とは違いすぐに出そうな感はありませんから、判断よく?即パスとなりました(笑)。それで近くのやっぱ福岡ソールフード系のお店にお伺いするも分かりません。「確かこの辺やったのにな・・?」と往復しましたが、やっぱありません。多分他の新店舗改装になっていたところがあったので、閉店なったのかもしれませんな・・。注:後日分かったのですが、道を間違えていた・・(笑)。完璧なオイオイですな・・(笑)。

aDSCN8063.jpg

aDSCN8069.jpg

で、思い立って比較的近いからブリヒサシでこちらに・・^^。最初は2007年で380円、次は2011年で400円で、本日は450円になっていました。それでもまだまだ安いですな・・。それに定休が日・水になっていました。確か以前は1日だけだったよな・・?ろんもち正確には分からないのだ・・(笑)。

aDSCN8064.jpg

まあ正直昔からの店舗で結構年季系です^^。それはカウンターとかにも貫禄という感じで存在します^^。ラーメンのみです。福岡 std ですぐに出てきますのでゆっくり構えているのは禁止となります(笑)。本日は横に座ったので初めて厨房の横にスープ部屋のようなところがあって、大大将のような方もいらして厨房には大女将もいらして家族経営なのだと分かります。もうこういうお店は減ることはあっても増えることはありません。

aDSCN8068.jpg

ということで一口。やっぱ渋いですな・・(笑)。こういうなの頂いていると・・、もう最近系のラーメンの興味はかなりな勢いで減少してしまいますな・・(笑)。やっぱもうショボいオヤジのショボ系好みは仕方ないことかもしれませんな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1503


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
