ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
白龍軒 2号店
タイトルオビ プロト2

■ 白龍軒 2号店[福岡市]

aDSCN7885.jpg

糟屋郡や東区は福岡I.C.の近くなので流通関係の会社や倉庫など多くて付近は、混み合う地域でもあります。そしてこの日もちょっと混んでいるようだったので、予定のお店はパスして他所にお伺いする予定でしたが、途中で遭遇したものだから入ってみました。というのも同じ名前のお店がここから北に10数キロぐらいのところにあって・・、もしや支店?かなとずっと思ってはいました。オープンは確か3~4年前ぐらいだったよな・・?

aDSCN7879.jpg

で、辛子高菜が置いてあるのを確認して小ライスセットのラーメンセット600円にしました。ハンチャン系があれば最近結構このパターン多いので、本日はそうしていたかもしれません^^。

aDSCN7886.jpg

メッチャ辛くは無くてしっかりと出汁感のある仕上がりになっていました。でもまあ一般的は辛いのでしょうな・・^^。まあこういうレベルの辛子高菜がフリーなのは訪問理由の1つにはなると思います。

aDSCN7888.jpg

それでラーメンの方は割りと渋好み系に仕上がっていました。味の派手さと分かり易さを追求はされてない印象です。帰りに大将に「福津市のお店の支店ですか・・?」とお聞きすると、ちょっと考えられて「花畑の2号店ですよ。」ということでした。「やっぱな・・。」と思った次第です^^。帰ってリンクするためにそのときの記事を探すと・・、これでした。お店は古賀市でした(笑)。大将のちょっと考えられた理由はそれだったんだ・・(笑)。モニターの前で思わずニヤリとしました。丼が違うのでスープの感じも違いますが、基本同じラーメンでしょう。ほんじゃ~^^。

  ’1502


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.