ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひらお 久山店
■ ひらお 久山店  ― 福岡県久山町 ―

aDSCN7987.jpg

場所は郊外にあるのですが、お昼時ともなるとそれはちょっと近寄れないぐらい混雑しています。よってこの日は用事を済ませて下道で帰るときの夕方5時前にお伺いしました。でも4割方来られていて、やっぱ人気の程は分かるというものです^^。

aDSCN7971.jpg

aDSCN7972.jpg

で1番ポピュラーな天ぷら定食720円にしよう?って思うも値段が同じだったので味わい定食にしました^^。

aDSCN7976.jpg

aDSCN7975.jpg

天ぷらの揚がる前にご覧のような「前セット」を作ります(笑)。これで少し頂いて待っていると天ぷらが1つずつ運ばれてきます。画像のナスの後、すっかりとアツアツ系でエキサイトしてしまったので撮るの忘れてしまったのだ・・(笑)。それはイカとピーマンでした。

aDSCN7978.jpg

で、ここからが比較天ぷら定食論ですが、お値段はひらおの方60円安いがご飯のお替りはないので大盛で同じぐらいになります。

aDSCN7980.jpg

サイドの塩辛は好み、漬物類は種類は1つ少ないが、うさぎで、ご飯のクオリティーもうさぎです。もっとも炊き上がりの時間帯なら同じかも・・?で、メインの天ぷらはひらおの方が少し抜けています。えびやイカとかは720円の定食とは思えないものでした(笑)。

aDSCN7984.jpg

aDSCN7985.jpg

ということで、トータル的はやっぱひらお天ぷらカンパニーの方がうさぎ天ぷら店より少し私の好みかな・・?って思えたのだ・・^^。まあ同じ近さならひらお天ぷらカンパニーにお伺いする回数は多いと思います。

aDSCN7977.jpg

それにしても全部で30席ぐらいあるのでしょうか・・?それを15名ずつ2名で仕切っていらして違うオーダーやら、追加などイレギュラーな内容にも間違いなく提供される・・、これはちょっと凄いの一言ですな・・。どのようになっているのか・・?お聞きしてみたいと思ったのだ・・(笑)。

帰りに出口のところで天かすをハケ~ンです^^。まだうさぎのあるですが、1つ頂いて帰ったのはいうまでもありません。買うと100円なので、非常に有難いです^^。隣のおばちゃんのところには海老ばっか運んで来られていました。都合4尾ですから、えび定食890円だったのでしょう。私もそんなのが何気にホイと頂けるようになりたいとマジで思ったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.