ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
八福⑭

タイトルオビ プロト2

■ 八福[北九州市戸畑区]⑭

aDSCN7912.jpg

先日は座ってからの大逆転?メニュー替えだったんで、本日は固く心に決めてお伺いしました。それで、まあ15時ごろだったので少なかったですな・・。で、予てよりの全部乗せを挙行いしました。ちょっと優越感に浸るには充分な「チャーシューワンタンメン」コールです(笑)。まあ日頃優越感に浸れることはないので、ここぞとばかりです(笑)。自分の小ささを改めて感じたげな・・(笑)。

aDSCN7910.jpg

最近は大将の娘さんのような年齢のお若い女将さんが調理されている場面に私はよく遭遇しますな・・。この私の全部乗せ優越感コールにその女将さんは笑っていらっしゃました。まあこれでおにぎり50円を入れて550円だから・・、普通はアリエヘンよな・・^^。

aDSCN7914.jpg

こんな感じでチャーシューに覆われて下のワンタンは分かりません。一瞬、「ワンタンは忘れられたのでは・・?」っていう貧乏系な感情になるところが結構嫌気なのだ・・(笑)。まあ本日のスープはこちらの std よりかなりいい状況でまあここまでいい感じなのはあまりないぐらいです。こういうときに限ってスープの味を変えるものをオプショントッピするなんて・・、と少し思ったげな・・(笑)。でも、まあこの日のスープは実際はそんなには変わらなかったようだ・・。チャーシューの状況がよかったこともいくらかは手伝っているのでしょう。

aDSCN7908.jpg

ということで、ご年輩の方がご家族で来られていて、出るときにお店の歴史をお聞きになられていたのが聞こえてきました。47~8年ということで、やっぱここもかなり古いのだ・・。多分大将や女将さんがが30歳前後に開店したことになるではないでしょうか?帰りには珍しくお店のお客は私1人だけになっていて、こんなシーンは拝見したことないと大将に申し上げると「平日はときどき途切れるときはあるよ。」と謙遜も入れて仰って笑っていらっしゃいました。猫の手が何本あっても足りないときはまずないような笑顔でした。ほんじゃ~^^。

  ’1502


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
楽しく拝見しております~。
八福さん、保守右翼の私の心をくすぐります~(笑)。
2015/03/10(火) 06:33:01 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
脂身の少ないチャーシューでラツキーでしたね^^
いつも、やわ麺、胡椒抜きでオーダーしていますよ。
2015/03/10(火) 10:39:58 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
ソニーファンさんへ
わんばんこ~^^。

くすぐられました・・(笑)?
2015/03/10(火) 20:21:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
すすさんへ
もやしも抜いてみてん・・(笑)。

他人に自分仕様を押し付けるな!つ~の(笑)!

確かに脂身ばっかのときあるよな・・^^。

ってどんだけお伺いしとんねん・・(笑)。

2015/03/10(火) 20:25:27 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
