ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
つけ麺 大
タイトルオビ プロト2

■ つけ麺 大[島根県浜田市]

aDSCN7849.jpg

aDSCN7855.jpg

島根県の付近まで用事でしたので少し足を延ばしてお伺いしました。情報元はやはりこちらです^^。場所はJR 山陰線の浜田駅からすぐのところです。

aDSCN7844.jpg

入ると大将はお若いです。しかし受け答えはしっかりとされていて好印象ですな^^。横にこういうなのが貼ってありましたので、早速お聞きしてみましたところ、京都府の無鉄砲のご出身だそうです。よって濃厚系を得意とされているのでしょう。厨房ではスープをよく混ぜていらっしゃいました。因みに材料は豚骨、鶏ガラ、魚介等だそうです。

aDSCN7852.jpg

aDSCN7850.jpg

で、一口。濃くて旨いですな・・。昔よく使っていた「麺がスープを持ち上げてくれます。」というフレーズです(笑)。非常に絡まりますな・・。

aDSCN7848.jpg

因みに此れは大盛と普通サイズです。大盛は結構ありますな・・。特盛はさらに・・(笑)。

aDSCN7854.jpg

でちょっと余ったのでご飯を追加しました。これもいい感じです。

aDSCN7846.jpg

aDSCN7843.jpg

で、〆にスープ割りとなるところですが、それはまだ完成してないということですから、期待しておきましょう^^。まあ前出の menaruki さんによれば・・、山陰一濃いということですので、また皆さんお近くまで行かれたときは行かれてみて下さいよ~ん^^。ほんじゃ~^^。

  ’1502

島根県浜田市浅井789 TEL 050ー1937ー8408
11:30~14:30 18:00~20:00 不定休

aDSCN7857.jpg

駐車場はこの JR 浜田駅右横の市営駐車場が30分間無料です。少し回り込む感じとなります。

■ 益田市付近寸景

aDSCN7826.jpg

三里ヶ浜海岸

aDSCN7828.jpg

鎌手の水仙公園


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.