ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三洋軒③
タイトルオビ プロト2

■ 三洋軒[志免町]③

aDSCN7766.jpg

aDSCN7775.jpg

先日ブリヒサシでお伺いしたら暖簾は出ていなくてやっぱ sold out か・、と思って帰りました。この日も暖簾は出ておりませんので帰ろうとしました。でも車は駐車されているので観察すると・・、営業のようです(笑)。先日もやっておられたのでしょうな・・(笑)。大将は入口の横で黙々と包丁等を研いでいらしゃいました。その横から入りました。

aDSCN7764.jpg

で、ここはご覧のように大盛も替玉もありませんからラーメンのみです。まああってもほとんど頼みません(笑)。

aDSCN7774.jpg

作っていらっしゃるとき、「先日来ましたが、暖簾が出てなかったので帰りました。」と女将さんに確認すると・・、「出したり、出さなかったりです。」と笑って仰いました。それからお店の歴史をお聞きすると40数年だということでした。そしてポツリと「もうしたくない。」と仰ったのが、ちょっと印象的でした。御歳を考えると正直そうだと思いますよ。充分に働いて来られましたな・・^^。ご苦労さまですよ。

aDSCN7769.jpg

ということで、ラーメンは約5年前の前回までの印象は少し白っぽくて粉っぽい感じですが、少し変わったのか?本日のはブレなのか?は分かりません。でもいえることは・・、やっぱ渋さがウリだと思いますよ。最近の食材を駆使したり、こねくりまわしたテクで仕上がったラーメンとは対極の位置グループにあるようなラーメンなのでしょう。

aDSCN7770.jpg

敢えて一言でいえば・・、ショボパワー全開系なのでしょう・・(笑)。私はコレ系は大好きです(笑)。

aDSCN7763.jpg

帰りに「おいしゅうございました。」申し上げると・・、女将さんは「またお願いします。」とニッコリとされました。そこに「もう止めたい。」という先ほどの感情は微塵も感じられませんでしたな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1502

PS
定休日は火曜日だけでしたが、最近では確か火曜日と木曜日になっているようで営業時間は17時頃までだそうです。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.