ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
八福⑬
タイトルオビ プロト2

■ 八福[北九州市戸畑区]⑬

aDSCN7860.jpg

やっぱ八福や安いとついお伺いしてしまうこのノンポリ加減・・(笑)。お伺いする道すがら、本日はワンタンメン・・?いやチャーシューメン・・?いえいえ、どっちも乗せて豪華にするか・・?と迷っていました。両方乗せるにはちとアレだから・・、本日はブリヒサシでワンタンメンにおにぎり1つにしようと入りました。時間が時間だけに少なく・・、カウンターに割り込んで頂くのもあれだから、入口のところにあるテーブルに座りました。まあグループで来られれば、そのときはカウンターに替わればいいということで・・^^。因みに前回チャンポンは2013年10月ですのでいかにラーメンばっかだったのがわかるというものですな・・^^。そのときの記事はこちらです。

aDSCN7863.jpg

で、座ると・・、大方オーダーは通って厨房は私のオーダー待ちです。1人か・・?ということで、即チャンポンコールです(笑)。さっきまでの熟考は何だったんだろう・・(笑)?

aDSCN7862.jpg

aDSCN7864.jpg

で、丁寧に若い従業員の方が、私のだけ作って持って来て下さいました。野菜の火の通り加減はなかなかです。そのビミョーなところはやっぱ年季なのでしょうな・・^^。因みにスープの方はここの std レベルよりは本日下回っていました(笑)。よってラーメンはもしかしてややアレだったかもしれません・・(笑)?

aDSCN7859.jpg

aDSCN7867.jpg

ということで、その後数人が来られて、チャンポンを数杯作られたところで、麺 sold out になりました。結構ストックあるのに本日はチャンポン多かったのでしょうな・・^^。しかも皆さん、チャンポンの大盛コールも何気に仰りますな・・^^。ショボ系オヤジの出番は全くありませんな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1502


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こりゃあ、リンガーの野菜ましましのようですね。
私も毎週、リンガー・・・少し飽きました(汗)
しかし、お袋が週一はここと決めているようです。
来週は、スナック皿うどんと餃子3つだそうです(大汗)
2015/02/23(月) 08:51:47 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
おはようございます^^。

親孝行は見習わないとな・・^^!
2015/02/23(月) 11:40:29 | URL | オースケ #-[ 編集]
熟考したのにあっさりメニュー変更は、外食あるあるですね。(笑)

チャンポンの大盛りは、2玉なので食べたことないです。
2015/02/23(月) 12:16:47 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
外食あるあるですが、やっぱ困ったオヤジですな・・(笑)。

チャンポンって2玉だったんですか・・^^?

結構吃驚・・(笑)。

そうえば・・、大盛のときに厨房内で半玉処理など拝見したことないですな・・。

2015/02/23(月) 18:21:06 | URL | オースケ #-[ 編集]
八福の蒸し麺は、茹でる前の状態で半分には出来ないと大将が仰っていましたよ。
2015/02/23(月) 19:24:19 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
確かにそんな感じですな・・^^。

でも中華包丁とかなら何とかなりそう・・(笑)?
2015/02/25(水) 17:45:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.