ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
オーシャン
タイトルオビ プロト2

■ オーシャン[柳井市]

aDSCN7618.jpg

aDSCN7623.jpg

先日周防大島町の揚子江のお伺いしたときにこちらをご紹介しておきました^^。そのときの記事はこちらです^^。それで本日は他所にお伺いする予定でしたが、何とな~くお伺いしてみました。ちょっとお店は喫茶店風ですが、厨房内の所作は間違いなくラーメンのプロのお店です。因みに丼は鍋でよ~く温められていらっしゃいました。これまでそこまでされるところはそんなに遭遇したことはありません。

aDSCN7612.jpg

aDSCN7611.jpg

で、まあ他所には行かないということで、ハンチャンセット760円にしてみました。そしたら、大将の作られるチャーハンの完成する時間を逆算されて麺投入される若い大将でした。その辺はかなりなコンビネーションです。

aDSCN7615.jpg

aDSCN7622.jpg

まずはチャーハンが来ましたのでそれから、まあ適量ですな・・^^。味もしっかりとしていて好印象です。

aDSCN7617.jpg

aDSCN7614.jpg

それからラーメンですが、ご覧な感じです。一口。あっさりです。広島醤油豚骨のアッサリバージョンで、付近のイリコ系とは違います。まあ鶏ガラベースなのは分かりますが、豚骨も入っているのでしょうか?って思ったところで・・、若い大将に確認すると入っているとのことです。まあそれは福岡の悠翔樹で経験したおすましトンコツスープからの想像でした^^。そのときの記事はこちらです。トータル的にこれはあり!なラーメンだと思いますよ~^^。ろんもちインパクトを求めて行かれないように~(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1501


■ 周防大島寸景

aDSCN7627.jpg

aDSCN7636.jpg

aDSCN7635.jpg

aDSCN7634.jpg

aDSCN7632.jpg

aDSCN7637.jpg

aDSCN7633.jpg

aDSCN7630.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
