ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
かなで食堂
タイトルオビ プロト2

■ かなで食堂[福岡県春日市]

DSCN5180.jpg

DSCN5191.jpg

やはりちょっと新しいタイプといえそうに思います。まあそれを新しいと一言でいうことにはちょっと抵抗感もあります。そこがこのラーメンの拘りでありオリジナリティなのでしょう・・?場所は結構分かり難いです。まあ福岡市の南の春日市、那珂川町、大野城市、大宰府市周辺は新興住宅地も多いので余計にそう思えます・・(笑)?お店の前の通りはこれまで何回か通ってはいますが、そのときここの存在に気付いていたか?は甚だ疑問です(笑)。注:結構前の訪問なので内容等は変わっているでしょう・・(笑)。

DSCN5176.jpg

DSCN5170.jpg

午後4時ごろなので、チョーアイドルタイムで他にお客さんはいらっしゃいません。最初なので無難に一番に人気の濃厚とんこつラーメン580円にしました。手際よく出てきます。ご覧のようなビジュアルです。もう旨そうな感じは充分に伝わってきます。一口。やっぱ旨いです。ただ個人的には麺はもう少し太くて捌きのいい方が好きです^^。でも場所が場所だけにやはり細系は仕方ないところでしょうか・・^^?

DSCN5173.jpg

DSCN5183.jpg

DSCN5182.jpg

ご覧のような濃厚な説明はちょっと分かり難いです?確かに濃いですが、それがくどくないのです。ということは・・、最近よく使われているコッサリか?ということですが、このコッテリでアッサリは分からなくはないですが、やっぱ個人的にはあり得へんと思います(笑)。怒られるの承知で申し上げますが、コッテリなのはコッテリのままであってアッサリにはなりません(笑)。普通コッテリだとクドイ場合が普通ですが、クドクナイということでしょう。よって敢えていえばクドレスコッテリはどうでしょう・・(笑)。←いい出した割には冴えねぇ~造語・・(笑)!

DSCN5178.jpg

DSCN5186.jpg

そのクドレスコッテリは下処理や手間隙かけるべきところをしっかりとされている証拠でしょうか・・?もうこうなると他のお店より、他のメニューでリピしたくなりますな^^。この日天神での用事を済ませて、1軒どこぞで頂いて帰ろうと思って天神付近で考えるも候補は数店あがるも、なぜかパスしてまで、このエリアまで来てしまいました。福岡の宿題店は全域に分散していますが、禁断の糟屋郡も結構お伺いしたので、まとまったエリアとなると私は天神やJR博多駅周辺エリアよりこの付近の方が最近のトレンドとなっているようです^^。ほんじゃ~^^。

お店のブログ

春日市須玖南1-182 TEL 092-558-8727
11時~22時30分  定休火曜
  ’1305


PS

DSCN5659.jpg

DSCN5655.jpg

DSCN5656.jpg

「道の駅 うきは」だったと思う・・(笑)?

DSCN5654.jpg

DSCN5876.jpg

DSCN5878.jpg

ご覧のように雨でした。その後また付近に行ったとき晴れていて大方同じ場所からです(笑)。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
