FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.25
オースケの突撃!我家の晩御飯! 45



oc444.jpg

本来ならローストビーフを作る予定だったけれど、オーブンを使うと後片付けが大変なこと使い方がどうも分かってないので、レクチャーを受けないといけないからフライパンにしました^^。多分牛肉のたたきになるだろうと思って作ったらやっぱりそうでした(笑)。しかし予想に反して結構、受けました。この手のものはしっかりと塩などをしないと味がぼやけます。中まで基本的には届かないということです。割にしっかり塩、胡椒を振ってもオーケーです。カットしてみると思っていたよりは火は通ってはいませんでした。やっぱし^^。出たとこホイの料理ですね(笑)。

oc445.jpg

例によって出汁を取った残りの昆布、余っています。本日は佃煮のようなものにしました。本日中のお召し上がり限定でした(笑)。翌日は固くてちょっと・・(笑)

oc443.jpg

なめこ箸休めです。なめこを出汁で煮て冷まして冷します。そば猪口に入れていますが、もう容器ごとひやすほうが手っ取り早いです。ほんの一口、二口です。

oc447.jpg

豆腐のディップのようです(笑)。豆腐を水切りしてごま油を少しずつ入れて混ぜていきます。塩も少しずつ入れていったと思います。きゅうりに付けて食べるのだけれど、上手く乗りません。ちょっときゅうりをスティック状にしたのが大きな間違いでした(笑)。ちょっと訳の分からない料理ですね。やっている最中から、変っていくことはしばしばです^^。だからしてこうしてコメントするのってちょっと難しいです(笑)。

oc448.jpg

アサリをどうするか?アンケートを取りました。←そんなに人数いないでしょう^^?本日はアサリバターにしました。別にこれといったものではありません。もう少しひねらないと^^。

oc449.jpg

高菜のチャーハンです。少し混ぜるとごはんが黄色になって、「らしく」なります。ウチはちょっとこの下世話系の食べ物がけっこう好きです。多分育ちがそうなのでしょうか(笑)?何とか知り合いの上品なご家族のお仲間に入れて頂きたいものです(笑)。

スポンサーサイト



テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.