ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
冨士屋食堂
タイトルオビ プロト1

■ 冨士屋食堂  ― 下関市 ―

aDSCN2351.jpg

aDSCN2361.jpg

やっぱこのフレーズから・・^^。「基本的には外で定食は頂かないことになっています。」しか~~し、本日は何を勘違いしたのか・・?それとも?ずっと懸案だったといえば、全く辻褄の合わないことになるから、大きな声ではいえないですが、ちょっとお寄りしました・・(笑)。

まあこちら以前は下関チャンポン祭でその次は下関 鍋焼きうどん祭でお伺いたしました。ちょっと懐かすぅ~いですな・・^^。

aDSCN2350.jpg

それでそのとき定食を召し上がっていらしゃる方がおられまして・・、ここぞとばかり「知らん顔調査」を実施しました(笑)。そひたら・・、グンバツな種類なんです。日頃の前述のフレーズがすぐに積極的忘却系な感じになって、すぐに靡きかけたのはいうまでもありません(笑)。それで、やっぱいつかは・・、と思っていました。それで本日唐戸にあるミリキ的なところにお伺いするもやっぱアレだった・・(笑)。毎回よりによってその日を選ぶなんて・・^^。オイオイ・・(笑)。まあ駐車場に入れてなくてよかった・・^^。

aDSCN2349.jpg

14時15分ぐらいだったので、ろんもちこちらも準備中になっているかもしれないということも想定済みでした。まあそのときは「麺工棒ちゃん」ということになっていました(笑)。←その「ちゃん」付けはやめろ・・(笑)!

aDSCN2355.jpg

で定食コールで週刊誌を読んでまっていました。持って来られたところで、思わず「多い!」と叫んだげな・・(笑)。これでマジ600円・・?女将さんは「ウチはこんなんなんです。しっかり食べて下さいね。」と笑って仰って厨房に・・。まあこの種類は600円ではないわな・・^^。って思って頂き始めました^^。ちょっと解説・・^^。

aDSCN2357.jpg

メインのお皿に秋刀魚?の蒲焼、卵焼き、天ぷら、大根おろし。肉じゃが、小魚の佃煮風旨煮、鯵(多分?)の梅肉酢の物、柴漬け、味噌汁、ご飯です。少しずつなのでオネーサンやオバチャンはとりわけいいように思いますし、オヤジはこれだけつまみがあれば、充分にヨッパーモードになれると思ったげな・・(笑)。味付けもやっぱ長年の賜物でちょっと若いオネーサン方には真似できないよな・・(笑)!しかもその場で調理されているものはなおさらです^^。

aDSCN3104.jpg

ということで、本日発売の週刊誌もあったので、帰りにも少し読んだげな・・^^。それで、600円払って・・、お昼の営業時間をお聞きすると、どうもその日によるようなことでした。でも大方14時頃までは営業されていると思いますな・・。前は定休は日祝だったので現在もそうでしょう?それで出かけると「ちょっと待って!」と・・。お釣があるということです。「はぁ・・?」と思ったところで20円返ってきました。ご飯を普通より少なくしていてそれで580円だそうです。「マジ?マジ?マジ?マジ?これで580円なそ・・^^?」The terrific teishoku・・(smile)!ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんな定食が、体にはいいんですよねぇ〜。
しっかりと食べて下さい(笑)
しかし、お久しぶりで「麺」脱出!ですね。
2015/01/09(金) 10:01:16 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こんにちは~^^。

まあ up はないですが、「麺」脱出は最近では頻繁ですよ~(笑)。
2015/01/09(金) 12:37:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.