ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドルフィン⑰
タイトルオビ プロト2

■ ドルフィン[防府市]⑰

aDSCN7321.jpg

暮れにお伺いしたら・・、ドチャ混みでした。こんな多いシーンは記憶にありません^^。これは時間かかることを予想して瞬オーダーをしましたら、すぐに出てきました。作戦勝ちというより、他にもっと考えることあるやろ・・(笑)!

aDSCN7324.jpg

で、座る位置がいつものところと違っていたから、厨房内の釜のところをブリヒサシで拝見できました。この釜の構造と取り扱いはやっぱ正統派宇部ゴテゴテ系で間違いないです。ちょうど茹で湯を替えるか?追加される?ときだったのでよく分かりました。

やっぱこのシステムはぜし続いて欲しいと思ったげな・・。詳細は前に説明したので省きます(笑)。

この日の味もやっぱ宇部ゴテゴテ系で間違いなかったです(笑)。最近の安定した、このゴテゴテ感なら本場宇部、山陽小野田方面でも、これほどのお店にはなかなか遭遇しませんわよ~(笑)。それはエキサイティングで集中系なこと・・?飼い慣らされているとそういうものは全くありませんから・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1412


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.