ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
三九②

タイトルオビ プロト2

■ 三九[福岡県篠栗町]②

aDSCN7215.jpg

aDSCN7223.jpg

先日 up しました「星期菜 サイケイツァイ」と同じ町内の博多区須崎町で営業されていたときにお伺いしたことがあるこちらが、1年程前くらいになりましょうか・・?郊外に引っ越して来られました。博多の町中にいらっしゃる方は結構あれですが、私は非常にお伺いしやすくなりました^^。それに駐車場もあります。で、営業も通し営業になってさらにお伺いしやすくなりました。

aDSCN7217.jpg

aDSCN7211.jpg

それにしてはちと遅い突撃ですな・・^^。それで本日はラーメンのみ500円です。一口。やっぱ福岡のコンサバ系な味です。不自然に造った感のテイストがないところが好きです。それで・・、前店舗時代の味と比べてどうなのか・・?ってことですが、はっきりといって憶えている訳がありません。1年前のことでもそうなのに・・、7年前のことなど完璧系で・・(笑)。

aDSCN7214.jpg

aDSCN7220.jpg

で、家に帰ってそのときの記事で画像を比べると結構違っていますな・・。少し味を変えられたのではないでしょうか・・?それがこちらに替わられてからなのか?前店舗時代にすでにこうなっていたのか?は分かりません。

aDSCN7210.jpg

aDSCN7209.jpg

その記事からすると7年前も好印象で、本日のこの味もいいと思いますから、敢えてそこを強調するようなところでもないでしょう・・^^。ということで、トッピはキクラゲもなければもやしもありません。シンプルで派手さはありませんのでショボいオヤジタイプのラーメンだと思います。お近くまで行かれたらいかがでしょうか^^?チャーハンやらチャンポンやら忙しいお昼時対策で時間制限になっていますが、お伺いしたときはその時間外でしたが、召し上がっていらっしゃる方がおられましたので、暇なら可のようです?尋ねてみられてるといいでしょう^^。ほんじゃ~^^。

糟屋郡篠栗町津波黒166-1 TEL 092-947-5339
11:00~22:00 定休月曜(祝日の場合は翌日)
  ’1412


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.