ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
吟 葫蘆
タイトルオビ プロト2

■ 吟 葫蘆[防府市]

aDSCN7295.jpg

先日こちらにお伺いしたときに辛いのがあるを存じ上げておりまして、激辛系のオヤジとしてはちょっと頂いてみようと思っていました^^。ということで、普通サイズの650円のです。まあ100円のサービス券あったので550円となりました^^。←また・・(笑)?⇒もやし、ねぎ増量可と仰いましたのでそうしてもらいました。

aDSCN7297.jpg

aDSCN7292.jpg

本日は先オーダーのチャンポンセットとかの煽りを食らって少しかかっていました。ご覧のように辛味噌 on です。これをマゼマゼするのでしょうが、まずは混ぜずにそれぞれを・・。ろんもちスープはやっぱ混ざることを計算されて薄く作ってあります。肉味噌はどくぢ味噌使用ですが、これもろんもち分かりません。ちょっと頂いてこれでライス on など非常に合うように思いましたので、また機会がございましたら、勝手に○○丼など・・(笑)。

aDSCN7298.jpg

麺はやや平打ちタイプのようです。よく混ぜて頂きました。辛さはそんなには辛くはないとは思いますが、一般の方々には少し辛いかも・・?どうでっしゃろ・・^^?

aDSCN7293.jpg

aDSCN7291.jpg

ということで、この手の辛系にはありがちなややベース感の無さもなくてよく馴染んでいました。それにこの麺とのマッチングもいい感じです。正直いえば・・、まあここまでよく仕上がっているとは思ってはいませんでした・・(笑)。あのオリジナル辛味噌がやっぱポイントとなっているのでしょう^^。といういことで卓上に一味ありますので増強もありです^^。辛系ファンの皆さんはいかがでしょうか・・^^?

  ’1412


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
