ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
まるにぼ

タイトルオビ プロト2

■ まるにぼ[防府市]

aDSCN7203.jpg

aDSCN7208.jpg

先日の shops info. で、ご紹介したこちらにやっと・・^^。まあその間最初に情報を頂いた焼酎バーさんが数日後行かれてその情報も頂いていました。かたじけないでござる・・^^。場所はそのときの記事に。

aDSCN7197.jpg

入ると結構お若い大将です。まあ券売機のまえで、普通の麺か?平打麺か?迷っていると大将のアドバイスで基本の方で・・。

aDSCN7201.jpg

すぐに出て来ました。ご覧のようなオサレーな丼です。これ系の縦長丼は後半レンゲの使用が困難になります(笑)。それは松の樹@周南市で立証済みですわよ~(笑)。

aDSCN7202.jpg

一口。しっかりした味に仕上がっています。煮干しのえぐみを上手にとられていています。まあそれは煮干しだけではなくて他の素材もそうなのでしょう。煮干しバリバリ前面な香りとテイストではないよう思いますな・・。逆を返せばそれが、このラーメンの持ち味なのでしょう。まあ言葉で表現するのは難しいので召し上がってみられるといいでしょう^^。

aDSCN7206.jpg

レベルやジャンル的には東京や大阪系ルーツ?の島根県松江市のこちらこちらこちらと同じようなアッパーレベルだと思います。山口県の塩ラーメンでいえば少しタイプは違いますが、こちらのレベルではないでしょうか。

aDSCN7205.jpg

チャーシューは厚いし、シナチクの太さからして、この辺のラーメンではないのはよく分かります。それでお昼の営業終了付近で誰もいらっしゃらないから、 shops info. のときに申し上げた「ちかみちラーメン@奈良県」の件について少しお聞きしてみました。・・^^。

aDSCN7200.jpg

ということで、修行先はダブルスープ製法を最初に考案されたので有名な東京のあの竹ちゃんラーメンで、そちらの同期だったということです。私はオープンのタイムラグの関係でてっきり修行先だとばかり思っていました(笑)。ごめんチャ^^。

aDSCN7198.jpg

aDSCN7199.jpg

こちらの参入で防府市はさらなる激化となっています。お店の側は何かとあれだとは思いますが、ここは防府市に行けば、あれこれ頂けるというメリット優先で捉えて、さらなるエリアトータルの顧客拡大になれば非常にいいでしょう^^。現在は塩ラーメンとつけ麺のですが、醤油リリースを近いうちに予定されているように仰っていました。ほんじゃ~^^。

  ’1412


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます(^^)

今年は人気店を中心に山口県内のラーメン店の初訪問を50軒くらいは行きたいなぁと思っております☆

まるにぼさんにも行ってみたかったんですよね!
今月中には初訪問を達成したいなぁ(^^)
つけ麺と塩らーめん、どちらにしようか迷います。。(^^ゞ

今年もますますよろしくお願いいたします!
2015/01/02(金) 17:56:43 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
明けましておめでとうございます。

こちらこそ宜しくです^^。

東京系でこちらではあまりないように思いますから・・、

まあ2回行かれてもいいとは思いますよ~^^。
2015/01/03(土) 13:44:44 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.