ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
松の樹
タイトルオビ プロト1

■ 松の樹  ― 周南市 ―

番外編

aDSCN7017.jpg

aDSCN7016.jpg

麺の方は大方の主だったところは頂いたので一応それでよかったのですが、本日は麻婆豆腐セット900円を頂いてみました。とういうのも四川なら一応看板メニューですから・・^^。で、まあ正直麻婆豆腐とご飯とで充分でしたが、100円増のお得だしセットにしました。

aDSCN7019.jpg

本日は少し混んでいたせいか、やや時間はかかっていました。で、ご覧のようなセットです。まず回りから・・、スープは薄味で流石です。

aDSCN7021.jpg

左上のは肉団子の中華風です。これはやや濃いです。味的には普通です(笑)。

aDSCN7020.jpg

杏仁豆腐も際立って特徴はないように思います。

aDSCN7023.jpg

で、メインの麻婆豆腐ですが、スパイシーによく仕上げられていますが、ややカドの立つ感じです。私が辛くして下さいと最初からリクエストしたからかもしれません・・?辛みは主に中国山椒でしょうか・・?油も入れて材料的はいいもの使用なさっているのは分かりました。好み的に申し上げればもう少しマイルドスパイシー?な方かな・・^^。辛さはデフォですでに辛いと思われるので、普通はデフォでいいでしょう。で、ご飯1杯で麻婆豆腐は半分まだあります。まあ麻婆豆腐だけ食べる訳にもいきませんのご飯はお替りしました。そうしたら結構なボリュームになりましたな・・^^。ということで混ぜる派のために麻婆豆腐丼とかあるといいな・・^^!お安くなって・・(笑)。

aDSCN7011.jpg

でもこれで税抜き830円なので CP はいいと思いますな・・。都合5回訪問です。ホール担当の女将さん等の接客も自然でいい感じです^^。で、トータル的にはさらなるアッパーレベルにはやっぱ麺料理の麺とかを検討してもらえるといいな・・^^!スープがいいだけに・・。ほんじゃ~^^。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.