ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
松の樹
タイトルオビ プロト2

■ 松の樹[周南市]

aDSCN6868.jpg

aDSCN6521.jpg

オープンはいつだったのだろうか・・?いつのまにか・・、地元ブログや某食べ○○で拝見するようになって久しいです(笑)。で、宿題にはなっていましたが、付近まで行くとどうしても下松に誘われます。「牛骨にしなさい。」って・・(笑)。で、本日は土曜日でした。大方13時頃です。お店の前の駐車場は混んではないようでした。ルワッキーと駐車しましてお店のドアを開けると・・、ほぼ満席でした(笑)。オイオイ!ですな・・^^。入口横のテーブルはオーケーでしたので、そこに・・。

aDSCN6514.jpg

aDSCN6515.jpg

メニューを拝見してどれにしようかな・・?って感じです。まあセットものは本日はパスして・・、安いのかな・・^^?←やっぱな・・(笑)!⇒で、汁なし坦坦麺も考えましたが、本日は塩醤油ラーメン650円です。よく読むとベースは牛骨白湯ベースらしいです。中華料理店では珍しいということです。

aDSCN6523.jpg

モダンな丼で来ました。一口。こりゃ、アッパー中華店が修行先なのでしょうことはすぐに分かりました。雑味のない味です。ということはインパクトはありませんが、ショボいオヤジは充分に納得ですな・・(笑)。

aDSCN6525.jpg

チャーシューはややトンコツラーメン店のそれっぽい感じです(笑)。

aDSCN6529.jpg

付近からすると麺は細いタイプを使用されていますな・・。

aDSCN6520.jpg

ということで、牛骨ベースなのらしいですが、あのスキヤキテーストは全く感じません。むしろ鶏ガラっぽい感じ・・(笑)。その辺がやっぱテクなのでしょう。こりゃ~、これなら他のメニューも非常に期待大ですな・・。ただ値段もそれなりにしますから、ショボい私は頻繁には通えませんな・・(笑)。牛丼などで凌いで貯蓄してからになりますわよ~(笑)ほんじゃ~^^。

  ’1410


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.