ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
吟 葫蘆<
タイトルオビ プロト1

■ 吟 葫蘆  ― 防府市 ―

aDSCN6952.jpg

先日チャンポンやら、カレーやらでお伺いしたときに炙り豚飯ワサ丼ビという丼物をハケ~ン^^。って、ゆーかー、珍しい丼物だったんで私の最近のアレ系でお伺いしてみました。小250円、並350円 中450円とこれも珍しいサイズ区分ですな・・(笑)。まあ本日は他にラーメン等頂くつもりはなかったので中にしました。

aDSCN6947.jpg

調理場では大将がバーナーなど使用なさって調理されていました。着丼即少々吃驚系・・(笑)。←なんちゅー日本語やねん(笑)!⇒中なのに結構多いですな・・^^。ちょっと山盛りになっているところが、その効果を増強させています(笑)。注:因みにこの画像のラーメンは新メニューということらしいです^^。なら・・、shops info.でやれ!ってか・・(笑)?

aDSCN6956.jpg

味はそんなに濃くはないのですが、やや途中でマンネリになりがちです。そこのところを想定内としてワザビ on ですが、やっぱここまで多くなくても・・(笑)。因みにマヨネーズも持って来られましたので、途中少し使用するもマヨラー系になるとすべてマヨネーズ味になってチャーシューの味はしなくなりますので、この場合は使用しても極力微量でしょう。だったらマヨネーズかけている意味がないような・・(笑)。まあ中といえども結構ありましたし、これで450円はご立派な部類でしょうな・・^^。

aDSCN6951.jpg

ということで、まあチャーシュー丼ってところでしょうか・・^^?これで少しタレや油感があれば・・、魯(滷)肉飯(ルーローファン)(リンク貼っています。)に近くなるのではないでしょうか・・^^?ろんもち作り方は全く違います。ホットモットで出されているそれはそれで美味しいとは思いますが、やっぱ基本的に違うように思います(笑)。でも味的に似ているかもしれません・・?しか~~しまだ頂いてないのだ(笑)。って、ゆーかー、先日わざわざホットモットに買いに行くと・・、発売終了ということになっていたのだ・・(笑)。得意の?オイオイでしたな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
防府に住んでいながら”吟葫蘆”は未訪問です(笑)
田島の555番地付近(ブリヂストン田島社宅の直ぐ前の2階建てビルの1階)に昨日、いりこラ-メン(暖簾に書いてありました)のお店が開店していましたので、ご連絡します。私も今週末に行く予定です。
2014/11/27(木) 05:54:38 | URL | 焼酎バ- #yl2HcnkM[ 編集]
焼酎バ-さんへ
確かに防府市民で”吟葫蘆”は未訪問はやっぱ・・(笑)。

注:以下自粛・・(笑)。


え~と、そのラーメンですかが、本日少し大回りなりますが、先ほど確認だけしました。

的確なご連絡ですぐに分かりましたわよ~^^。

頂く時間的余裕はありませんでした・^^。

ごめんチャ^^。

後ほど画像と情報を up 予定です。

いつもかたじけないでござ~るぅ~^^!

2014/11/27(木) 17:27:49 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.