ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
陽気 江波店②
タイトルオビ プロト2

■ 陽気 江波店[広島市]②

渋系中国地方の麺シリーズⅣ

aDSCN6849.jpg

aDSCN6841.jpg

前回が’0612だからもう大方8年ぶりになりますわよ~^^。その間 up はしていませんが、1回ぐらいお伺いしているかもしれません・・?ろんもちそんなことは憶えてはいませんな・・(笑)。ということで、渋系の流れからしたら広島ではこちらにお伺いして帰ることにしました・・^^。駐車場は替わっていて隣の建物の1階部分の④~⑩ときれいに整備されていました。

aDSCN6839.jpg

お店の18:45ごろ入りました。お客さんはゼロです。まだ早いからそんなもんかな・・?って思っていてカウンターの中のおばちゃんに人差し指で1を示して座りました。それでここは通ります(笑)。

aDSCN6840.jpg

って、ゆーかー、ご覧のようにメニューはこれしかありません・・(笑)。前は確かおにぎりはあったような・・?最近はそれすらもありません。潔いを通り越していらっしゃる・・(笑)?正直ここまで潔いと・・、やや使い勝手は・・(笑)。

aDSCN6844.jpg

で、すぐに出てきたところで2名。それから私の出るまでの10分の間で15席ぐらいはあろう店内は待ちまででる状況に・・。オイオイ、やっぱジツリキ店はこうなのだ・・^^。ちょっと出口の横だったんで、戸が開いて閉まっての繰り返しでしたげな・・(笑)。

aDSCN6846.jpg

お客さんはニンニクありなしとか、麺の固さ指定とかいうだけで、誰も「ラーメン下さい。」とは仰いません(笑)。

aDSCN6843.jpg

ということでさっさと頂いて出たげな・・^^。やっぱ伝統の広島醤油豚骨で、渋いラーメンでした。でも本日はほんの少しブレていたような類では・・(笑)?それでも充分なのだ・・^^!ほんじゃ~^^。

広島市中区江波南3丁目4-1 TEL 082-231-5625
  ’1411


PS

松江から米子に行くときに敢えてこちらの通称「ベタ踏み坂」経由にしました。こうして遠景なら結構な感じは出てますが、実際はベタ踏みまではしなくていいような・・^^。それにしても付近のコンビニや境港市や大根島はダイハツ様様ですな・・(笑)。

PB093097.jpg

PB093105.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.