ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
喜楽②
タイトルオビ プロト2

■ 喜楽[江津市]②

渋系中国地方の麺シリーズⅠ

aDSCN6703.jpg

aDSCN6713.jpg

ちょっと八百山は美味しくなっているという menaruki さんの記事を数ヶ月前に拝見してお伺いしてみようかな・・?って、思ってはいましたが、八百山はすでに3~4回はお伺いしているので、本日はこちらに~^^。前回は本年の3月でした。そのときの記事はここに貼っておきます。渋系中国地方の麺シリーズは本日よりシリーズ4回でお届けします^^。

aDSCN6715.jpg

JR 江津駅前のリニューアルエリアです。お店の前からですから場所的には非常に分かり易いですな・・。

aDSCN6699.jpg

aDSCN6700.jpg

まあその前回の画像を拝見しても全く同じようですな・・。入ると誰もいらっしゃいませんが、出るときには7~8席ぐらいの席数は大方座っていらしゃいました。まあやっぱそれは歴史が物語るところでしょうな・・^^。

aDSCN6701.jpg

このカウンターの収納はよく考えられていますな・・。広く使えます。

aDSCN6702.jpg

aDSCN6707.jpg

ということで、本日改めて味わうとやっぱ旨いですな・・^^。トンコツだけではないように思いましたが、真実は分かりません・・(笑)。それにこの麺は少し茹で上がるのにかかりそうで、その時間を計算して、遅れて来られる方の分まで頼まれていたりと、地元ではこのラーメンを熟知されている方がおられるのが本日分かりましたな・・^^。それに本日は大とか、チャーハンとかコールが聞こえてきましたので、それぞれの頼まれ方を持っていらっしゃるのでしょうか・・^^?

aDSCN6705.jpg

aDSCN6708.jpg

まあこの太い麺はそれにしても存在感が半端なくありましてこのタイプのスープには調和というより、やや主張しまう感じですが、それを感じさせないところがやっぱご苦労されていらっしゃるのでしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1411


PS

中国山地 島根県飯南町の道の駅 HP
HP によれば・・、何といっても手打ちそばがお勧めだそうです。きっちり外しております・・(笑)。

aDSCN6717.jpg

aDSCN6716.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
