ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ラーメン利
タイトルオビ プロト2

■ ラーメン利[下関市]

aDSCN6884.jpg

aDSCN6876.jpg

ちょっとあれだなや・・、たまには新店でもご紹介しないとと思ってお伺いしてみました。新店と申し上げてももう3ヶ月になろうとしています・・(笑)。←この遅さは何なん・・(笑)!

aDSCN6871.jpg

aDSCN6880.jpg

お店は前にチャンポン屋さんやったところですが、結局そのチャンポン屋さんには行けず・・。因みに誰かにイケズされていた訳ではありません(笑)。←分かった!このアホッ^^。

aDSCN6877.jpg

豚骨ラーメン650円のみです。丁寧に調理されている印象です。一口。とろ~りと結構旨いです^^。で・・、山口の豚骨といえば・・、宇部ゴテゴテ系ですが、その片鱗すらほとんどありません。偶々この日だけだったのかもしれませんが、トータルな印象としてはオーソドックスなラインを狙われたテイストだと思います。

aDSCN6881.jpg

麺は横の製麺コーナーのところに機械が置いてありました。その麺はやや太くて、下関 std とは一線を画しています。これを持ってモチモチというのか?までは分かりませんが、なかなか個性的な麺ではないでしょうか・・?

aDSCN6870.jpg

aDSCN6873.jpg

大方人気は出るとは思われますが、問題は価格です。やっぱ650円と700円(魚介豚骨)ではやや・・?もう少し出して720円で楽ではラーメンライスです。その辺のところではないでしょうか・・?

aDSCN6874.jpg

ここに来て下関エリアは豚骨ジツリキ店のがっぷりよつラッシュとなっていますな・・^^。それもあまり宇部ゴテゴテ系ではないところが非常にウエルカムなショボいオヤジに成り下がっています・・(笑)。←そのまま下がっとけ~(笑)!

下関市勝谷新町1-12-3 TEL 083-227-2829
11:00~23:00 不定休
  ’1411


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
