ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
牧のうどん 奈多店
― ブリヒサシで増えるうどんに・・(笑)。 ―

牧のうどん 奈多店(福岡市)


aDSCN6500.jpg

aDSCN6488.jpg

宿題のところが14時だというのに sold out のようで、まあブリヒサシだから・・、牧のうどんにお伺いしてみました。まあ奈多店は初めてです。

aDSCN6485.jpg

aDSCN6487.jpg

ということでロング伝票を置いていかれました。2列すればロングにせずに済むのにと思ってしまう、ちょっと皮肉れたオヤジです(笑)。

aDSCN6489.jpg

野菜かき揚げうどん450円にしました。ということで、汁の入った薬缶とともに置いていかれます。

aDSCN6496.jpg

麺の固さは普通ですが、すでに柔麺加減なのは分かります。もう増える、スタンバり状態のよう・・(笑)?

aDSCN6495.jpg

aDSCN6499.jpg

牧の汁はやっぱ美味しいですな・・。アッパー材料を惜しみなく使用されている感じです。前にテレビで拝見したことありますが、牧の汁は一括して作られて各店配送だそうです。それで北九には進出されないのでしょうか・・?その辺の事情を聞いてみたいと思っていますな・・^^!責任者はもうベテランのおばちゃんでした。

aDSCN6494.jpg

で、汁が少なくなると足していきます。すると減ったうどんが何と元の量に・・(笑)。普通のうどんではそういうことはあり得ません・・(笑)。そういうのを数回繰り返します(笑)。

aDSCN6501.jpg

aDSCN6481.jpg

まあやっぱ増えるうどんの牧はいいな・・^^!ってマジで思ったとか・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.