ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
中華料理 台湾(屋)

タイトルオビ プロト2

■ 中華料理 台湾(屋)[柳井市]

aDSCN6055.jpg

aDSCN6065.jpg

数年前から地元ブログ等で紹介されていたこちらにお伺いしてみました。まあ午後4時頃という時間に営業されているのは有難いことです^^。場所はJR柳井駅から北に延びるメインストリートを徒歩でも数分、白壁の町の手前ですから分かり易いです。

aDSCN6052.jpg

aDSCN6051.jpg

メニューは結構あってやっぱ中華料理店なのでしょうな・・。でもウリはこの汁そば500円です。しっかりと調理されているのでしょう、10分ばかしかかりました。持って来られるとそのボリュームに少したじろぐショボいオヤジです(笑)。これで普通やし、特盛700円はどんなんやねん・・^^?

aDSCN6058.jpg

aDSCN6061.jpg

一口。スープはやや甘いですな・・。あまり出汁感前面という感じではありません。具はご覧のようで、チャンポンほど種類はありません。

aDSCN6064.jpg

で、この麺はこれまで遭遇したことはありません。あくまで想像ですが、特注とか?の中華乾麺を先に揚げてから茹でてこのように柔らかくしていらっしゃるのでは・・?太さのある割りには結構軽いからそう思えましたが、真実はいかに・・(笑)?またその量は結構あって、なかなか減りません(笑)。

aDSCN6054.jpg

aDSCN6060.jpg

ということで何とか完食しました^^。まあこれで500円ならいうことはありません。非常に CP はいいですな・・^^。という完食の少し前にオニーサンが入って来られて汁そばをオーダーされました。やっぱ人気なのだ・・!と思ったところで、特盛にチェンジ・・^^!これは千載一遇系です(笑)。来るのを待って出ようと思いました(笑)。食べ終わってから数分で持って来られました。こんな凄まじいのは最近とんと遭遇はしていません。ショボいオヤジは最初からギブコース間違いなしです(笑)。

aDSCN6068.jpg

で、出てから15分後お店の前を通ったかかったときにそのオニーサンの車はまだそのまま駐車場にありました・・^^。苦戦を強いられていらっしゃるのか・・^^?はたまた余裕の食後休憩なのか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1409


PS

■ 白壁の町 寸景

aDSCN6104.jpg

aDSCN6101.jpg


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.