ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いち龍
タイトルオビ プロト2

■ いち龍[下関市]②

aDSCN6586.jpg

前回は’0804となっていますから、結構お伺いしていません。これといって理由はありませんのに・・^^?そのときの記事では宇部ゴテゴテ系だと書いたことは珍しく?憶えてはいました^^。本日はちょっと「もってけ」の100円のサービス券もあったので・・、それをもってけしました(笑)。

aDSCN6571.jpg

で13時30分頃です。ちょっとアイドルタイムになりかけでした。スープ調整されていて1~2分多くかかるということです。まあ普通は1~2分ならいわれないのが一般的ですな・・(笑)。快く待ちました。こういうところに大将の基本姿勢の素晴らしさがあるのでしょうな・・^^。

aDSCN6575.jpg

テレビでは有名な舞台監督の方のインタビューです。100人のエキストラの名前をすべて憶えていらしゃって指示されるときはすべて名前でいわれるということでした。私には基本的に不可能なことです(笑)。やっぱ一流という方は違うということをここいち龍で学びました(笑)。←帰れ・・(笑)!

aDSCN6576.jpg

で、ラーメン(580円>480円)の方は・・、すぐに出て来ました。何も仰らずにこれ以上待たせるところは数知れず・・(笑)。一口。宇部ゴテゴテ系を想像することは出来ませんでした。たまたま本日だけと思いませんが、多分6年ほどの歳月で少し変わってこられたのかもしれません・・?

aDSCN6581.jpg

非常に雑味のないスープに仕上がっているので多分の想像ですが、下処理などのところで非常に手をかけていらっしゃるようです。私は結構好みですな・・^^。

aDSCN6584.jpg

まあ場所が下関なのでこのタイプのややつるつるの麺を使用なさっていらっしゃるのだろうことは想像に難くないところですが、個人的にはこのスープならもっと加水率の低いやや太い麺の方が少し合うように思います・・?

aDSCN6578.jpg

ということで、皆さんもお近くまで行かれたら寄ってみられてはいかがでしょうか・?ろんもち好みの問題はありましょうが、この仕上がりを日々維持されているとしたら、私は下関でもトップゾーンにあると思います。まあ来月も100円のサービス券あったら、ぜし・・、アゲインしようかな・・^^?←貧乏人は仕方ないですな・・(笑)。⇒そうよ・・^^!でも、敢えて確認はするな・・(笑)!ほんじゃ~^^。

  ’1410


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.