ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ふるいち その3
タイトルオビ プロト1

■ ふるいち  ― 下関市 ―

特集 その3

aDSCN5659.jpg

本日は肉うどん350円を頂きました。前回うどんだったんで肉そば400円でもよかったんですが、まあ袋のそばでしょうから・・。正直いえば・・、わざわざ50円出してまで・・?とショボくなったのがその理由でしょうな・・(笑)。

aDSCN6015.jpg

常連とカウンターを挟んで盛り上がっていらして、本日、私は隅でカメレオン化しておりました(笑)。割りとすぐに出て来ました。途中チンという音が1回しましたが、まあトッピの肉を少しアレされたと思いました。そのぐらいなら問題はほぼありませんが、やたら厨房からチン、チンと音の聞こええるお店はやっぱ帰りたくなります・・(笑)?

aDSCN5662.jpg

まあ肉以外は予想通りです。その肉ですが、甘辛く煮込んでいらして、結構固いタイプですな・・。これほどまで固いのはこれまで遭遇したことはほとんどありません(笑)。よって頂いて確認するとすぐに汁の下方に・・。

aDSCN5663.jpg

まあそれでもそんなにはふやけませんでしたが、私はこれはこれでありだと思います。でも次回肉うどんのときは少し汁と煮込んでもらおうかな?と思ってはいます。量も結構あってこれで350円はやっぱ企業努力なのでしょう。まあこの肉で鍋焼きはいいかも・・?と思ったところでメニューを確認するとありませんでした・・(笑)。暇に任せてちょっと考えますと・・、複数トッピで600円とかにすると結構豪華うどんになりそうですな・・^^!ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
