ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふるいち その1
タイトルオビ プロト1

■ ふるいち  ― 下関市 ―

特集 その1

aDSCN5433.jpg

aDSCN5423.jpg

前に付近にお伺いしたときに、お店の前を通ってご覧のような天ぷらうどんのポスターに少し心を揺さぶられていました(笑)。しか~~~~し、しばらくすると通常通り?忘れていましたが、最近某所で拝見して宿題になっておりました^^。ここのプライオリティーの上位はまずカツ丼でしょう。

aDSCN5421.jpg

場所は豊田町の道の駅の西側の旧道沿いです。もとはその道の駅の近くの SC にテナントとして入って営業されていたということですから、付近での周知加減は結構なのでしょう。本日も知らなければちょっと入り難いにもかかわらず、常連と思しき数名の方々がおられました。で、戸をガラガラと開けて女将さんの「いらしゃいませ。」の声が聞こえるとすぐに「カツ丼お願いします。」と、申し上げてしまった私ももうすでに常連系か・・(笑)?

aDSCN5425.jpg

小上がりならぬ、畳の部屋があって・・、そこには高校生が食べ終えて宿題をされて寛いで?いらっしゃました(笑)。何を小癪にもアイスコーヒーまで・・(笑)。

aDSCN5428.jpg

で、しばらくするとカウンター越しに置かれたので立って取りに行きましたら、女将さんが恐縮されていました(笑)。そのとき味噌汁ちょっとこぼしてごめんチャ^^。

aDSCN5429.jpg

カツは揚げる時間からしてオーバーフライドな状況は分かっていましたが、やっぱそうでした(笑)。ご覧のような感じで結構なボリュームです。味も丼汁加減も私は好みですな・・。まあ正直、ソフィスティケートされたカツ丼でないと思いますが、これで520円は全く no problem ですな・・。←オイオイ、丼ものにソフィスティケートなる言葉はあまりあり得へんのでは・・(笑)?⇒まあ女将さんの思いは充分に入ったカツ丼であることは確かなのでしょうな・・^^!その辺はビシバシ来ます(笑)。

aDSCN5431.jpg

ということで、他もものも頂いてみたいと思わせるに充分な、丼バカ行脚のカツど~んでしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

下関市豊田町矢田253-6 TEL 083-766-3952
9:00~14:00 17:00~20:00 ※ 一応お休みはないとのことですが、不定休や正月等は休まれると思います・・?


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.