ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
麺や ほり野
― オイオイの間違い系か・・(笑)? ―

■ 麺や ほり野  ― 福岡県那珂川町 ―

aDSCN6243.jpg

aDSCN6251.jpg

最近福岡うどんシーンでちょっと話題なのはこちらではないでしょうか・・^^?って・・、いつの話や・・?ということかも・・(笑)?まあ付いて行けてないので許してチョ^^。

aDSCN6239.jpg

aDSCN6250.jpg

場所は福岡市の南にある那珂川町です。国道385号線を南からお伺いすると左側(西側)にお店があって、警備員の方が駐車場におられます。メッチャ混みになるのは存じ上げておりましたが、まあ時間帯が時間帯なので混んではおりませんでした。やっぱ警備員を配置させるぐらいなので、近くの新店舗にお伺いしようと思ってさらに北上すぐに分かりました。で、新店舗の方が少し安い(30~50円?)ということらしいのでなおさらです(笑)。そちらは反対車線なのでちょっとばかし進んで回ってそちらに入れました。

aDSCN6232.jpg

で、店員の方にお聞きするとまあごぼう天うどん500円がよく出るそうなのでそれにしました。メニューを拝見しているとそのごぼう天うどんがこちらの基本だと書かれていました。

aDSCN6245.jpg

aDSCN6236.jpg

程なくして来ました。一口。この出汁はいい素材を使用されているはすぐにわかりました。角はもちろん雑味の感じが全くありません。

aDSCN6249.jpg

うどんは少し平べったいのです。これには訳があるのでしょう。多分通し茹でされているので?この薄さで茹で時間を短縮されているのでしょう。でもまあ正直いえば・・、この柔さは少し茹で置きだと思われて仕方ない柔さでもありましたな・・(笑)。まあこれなら500円は妥当なところでしょう。

aDSCN6225.jpg

aDSCN6238.jpg

ということで、丼ものや天ぷらなどもヨサゲな感じは充分に想像できますな・・。近くにあれば通いそうですが、福岡まで来てラーメンを差し置けるか・・?ちょっと疑問ですが、最近の私ならあまり問題ないかも・・(笑)?帰ってちょっとググっていると本店と新店を完璧に間違えて敢えて高い方に入っていたのだ・・(笑)。オイオイですな・・^^。新店の方はほり野の麺工房ということです。駐車場は広くて少し安いそうです・・^^。ほんじゃ~^^。

HP


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
