ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
天天,有
タイトルオビ プロト2

■ 天天,有[福岡県粕屋町]

aDSCN6344.jpg

aDSCN6351.jpg

ちょっと坦々麺を頂く予定が何となくこちらに・・(笑)。マジなんでそうなるの・・(笑)?でも「まあいいか!」なのだ。・・^^!ぢつは先日こちらの前を通って、しばらく頂いてないことに気付き、ブリヒサシでお伺いしてみたく思った次第です。どのぐらいでしょうか・・?帰って調べると’0709となっていますから、ちょうど7年になりますな・・。そのときの記事はこちらです。

aDSCN6340.jpg

aDSCN6346.jpg

そのときも書きましたが、京都の天天有からのお店です。詳しいことは存じ上げませんので、本日誰もいらっしゃらなければ、少しお聞きしてみようと思いましたが結構おられました(笑)。前回は450円で本日はまだ500円・・。昨今の業界事情を勘案すると非常に努力を感じられますな・・^^。

aDSCN6343.jpg

aDSCN6341.jpg

ですぐにカウンターに on です。一口。やっぱこれ知らなければトンコツで、なあ~んも問題はありませんが、あいにく?知っておりますので、本日は結構鶏ガラに振れていたように思いましたな・・(笑)。途中より本日はニラとかニンニク唐辛子を入れて変化を付けました^^。通い慣れたら最初からパワー全開系のトッピをしても面白いかもしれませんな・・^^。

aDSCN6345.jpg

aDSCN6347.jpg

ということで、前回記事と比べてもそんなに大きく変わったようなところはありませんな・・。まあそのときも書きましたが、やっぱ京都時代の天天有とは全く違ったもので、多分鶏ガラなのでスープの炊き出し方とかを習われたのではないでしょうか・・?そんな感じが少ししましたな・・。で、現在の天天有は東京にも進出するチェーン展開 or FC 展開のお店(会社?)になっていますな・・。こちらに HP を貼っておきます。まあ昔の左京区一乗寺のあの天天有のラーメンと違うのは忘却系甚だしい私でも分かるようですな・・?しかし、まああの頃のスープはちょっと白くて甘く、麺は少し太くて柔いラーメンでした。鉢スレスレまでスープを注がれていました・・^^。また頂いてみたいとマジで思いましたが、叶わないことなのでしょうな・・。ほんじゃ~^^。

  ’1410
糟屋郡粕屋町大隈409 TEL 092-938-8699
11:00~20:30 定休木曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.