ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
オースケ クッキング XI vol.34
オースケ クッキング XI vol.34

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

aDSCN5474.jpg

ちょっとすぐには分からないように思えますから・・(笑)。ぢつはナスです。皮をむいてカットしてオリーブオイルで炒めます。しなってきたところで塩ぐらいで味付けですが、ご覧のように粉チーズを on しますので計算して下さい。味的は斬新さはありませんが、少し変わっていてなかなかのでやってみられてはいかがでしょうか・・^^?

aDSCN5381.jpg

エビフライのタルタルです。海老を曲げないようにして揚げるテクはありますが、家ではそこまでの手間はいいかな・・?ってことで・・^^。やっぱ揚げ立ての熱々は、安い冷凍でも充分納得感ありますな・・(笑)。。

aDSCN5388.jpg

米粉(ミーフン)です。私はこの細いタイプはビーフンではなしにミーフンです^^。ビーフンとなるのは・・、ケン○○のときです(笑)。これはタイ製のそれで、開封して少し使用してからしばらく放置していました。それで調理してちょっと頂くと少しヒネているような匂いもありましたので、食べるやめる提案をしましたが、却下されてパクついていましたので、異議申し立てはやめておきました・・(笑)。

aDSCN5479.jpg

麻婆豆腐です。絹ごし豆腐が余っていたし・・、ちょうどミンチもあったので成り行きで作りました。自分で作ると味が調整できるところがやっぱいいですな・・^^。ところで麻婆豆腐の豆腐は私は大方絹ごしを使用していましたが、聞くところによると・・、木綿でされるところも結構あるようですな・・^^。またやってみる予定に・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.