ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
麺屋 玄
タイトルオビ プロト2

■ 麺屋 玄[北九州市小倉北区]

aDSCN6124.jpg

aDSCN6131.jpg

すでにオープンして結構になるんであちこちで行かれていますから、私はその後塵を拝して up させて頂きますわよ~^^。よって詳しいことはそちらで・・^^。まあ札幌の有名店で修行されたので大方本場の味なのでしょう。北九シフトだとしても少しぐらいか・・?場所は中津口のドンキから三萩野寄りにすぐです。前に讃岐うどんのあったところです。

aDSCN6129.jpg

aDSCN6115.jpg

で、メニューを拝見・・。トップは味噌ラーメン700円です。まあ外ではあまり味噌系は頂かないことになっていますが、女将さんにお聞きするとトップから順番にお勧めになっているということなんで、珍しく?素直に従いました(笑)。

aDSCN6122.jpg

aDSCN6124.jpg

麺の関係で茹でるのに少しかかると思っていましたが、結構早く持って来られました。まあご覧のように下し生姜がトッピされているので、混ぜずにそのまま頂きました。結構渋系な仕上がりのように思いましたな・・^^。ブレンド味噌とかは本店からのでしょう。後半生姜を混ぜて頂き、変化を付けました^^。どちらもオーケーです^^。

aDSCN6126.jpg

aDSCN6119.jpg

で・・、麺は結構固茹でになっていますが、最近の札幌ではこんな感じがトレンドなのでしょうか・・^^?最近はほとんど北海道には行っておりませんが、もう少し柔かったように思いますが、私の記憶だから・・(笑)。因みに私、むか~~~~しに北海道に計4回ほど行っておりますが、すべて冬に、というちょっと稀有系でした^^。ほんじゃ~^^。

  ’1409


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.