ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
オースケ クッキング XI vol.33
オースケ クッキング XI vol.33

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

メイキング・オブ・チャーハン


aDSCN4540.jpg

クッキングは完成型ばっかなので、たまにはメイキングでもどうか・・?って思いました・・^^。しか~~~~し、選んだものが、チャーハンという、まあ撮りながらの作業タイプのものではなかった・・(笑)。さっさと仕上げるのは結構なポイントなのでわざと不味くしてるということに・・(笑)。

aDSCN4541.jpg

まずは材料等です。普通はろんもち、このように皿には置きません(笑)。まな板の上でスタンバって包丁でスライドさせてフライパンです(笑)。ハムよりベーコン使用の方が味に厚みが加わるようなので、やってみてチョ^^。

aDSCN4542.jpg

青ネギ以外の具を炒めます。

aDSCN4544.jpg

aDSCN4546.jpg

ご飯投入です。出来れば冷ご飯をチンしてから使うのが少しベストかと・・。こういうの割りとポイントかもしれなせんな・・^^?

aDSCN4547.jpg

aDSCN4549.jpg

卵の投入順はそれぞれあるとは思いますが、本日はこのタイミングにしました。コーティングしない仕様です。って、ゆーかー、中華鍋使用せずにフライパン(IHなので)ならそういうことは不可能に近いと思います。

aDSCN4551.jpg

フライパンでもよく振りながら混ぜます。画像的にはその雰囲気出ているように思えます・・?ナイス^^!ここで醤油などで味付けです。

aDSCN4552.jpg

仕上げに青ネギです。さらに少し混ぜて完成です。

aDSCN4554.jpg

aDSCN4558.jpg

本日はオニオンスープを付けました。粉のインスタントです(笑)。今回はそれなに食べれたが、撮りながらのチャーハンはやっぱ問題なのだ・・(笑)。それにチャーハンはやっぱフライパンより中華鍋で調理するものかな・・^^?IH だと仕方ないところもありますな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
一時期は、最初から玉子の中にご飯を投入・・・でした。
これは、グッチ裕三さんが、言ってましたが、
あまりにもご飯粒にまんべんなくくっつきすぎるようで、
普通に戻しました(汗)
2014/10/08(水) 08:47:57 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
お店でもそれぞれのやり方はあってそれでいいのでしょう^^。

卵をご飯にコーティングするやり方は・・、

中華鍋を扱うテクがやっぱどうしても要りますな・・。

それにそうするのがすべて方々の好みになるか?

っていえば、そうはならないでしょう。

ということで、まあ最近ではこの調理法で私はなんとな~くやっています(笑)。
2014/10/08(水) 17:43:02 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.