ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ぎょらん亭 本店⑭
タイトルオビ プロト2

■ ぎょらん亭 本店[北九州市小倉北区]⑭

aDSCN6185.jpg

aDSCN6197.jpg

なな、なんと・・、3年4ヶ月ぶりにお伺いしました・・(笑)。前は調査に数回数週間ごとにお伺いしていたときもありましたな・・^^。それで大方の成果?をもって調査終了を宣言してからご無沙汰リンコちゃん^^。大将もグリーンとホワイトのキャップで厨房に立たれていらっしゃいます。ちょっと誰かと思っちゃいました・・(笑)。

aDSCN6179.jpg

aDSCN6182.jpg

aDSCN6180.jpg

aDSCN6181.jpg

メニューを拝見します。やっぱこの年月で結構内容も代わっていますな・・。トレンドはどろ系とか・・^^?でもまあ古系は変化を好まないので?コンサバティブに二八にしました^^。既成概念 LOVE って、ところか・・(笑)。←オイオイ(笑)!⇒で、まあ50円差なので1.5で頼みました。

aDSCN6183.jpg

aDSCN6195.jpg

aDSCN6184.jpg

まあ雰囲気は以前と同じです。味もそんなに大きな違いはないように思いますが、少しマイルドになった・・?って到っていい加減な感想でなのは分かっています(笑)。まあ大きく変化したのはどろ系の方で受け止めていらしゃるのでしょうか・・?

aDSCN6187.jpg

aDSCN6186.jpg

aDSCN6193.jpg

で、この麺は変わったのではないでしょうか・・?この太さはとんこつではあまり遭遇しないように思いますな・・。日頃福岡タイプの細麺より北九タイプぐらいの方がいいように思うと申し上げていますが、ここまで太いとやっぱな・・(笑)。ということで、ブリヒサシのぎょらん亭 本店でした^^。ほんじゃ~^^。

  ’1409


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
麺が気に入らんから行かなくなった。
2014/10/05(日) 21:54:16 | URL | ボクです #GsbZZxQM[ 編集]
ここんとこ
私もとんとご無沙汰で
こんなに変わっていたとは驚きです。
「こくらーめん(小倉ーめん)」として
プッシュしておられた辺りで驕りを感じました。
此方でもつけ麺をされてるのには驚愕です。
お店としての進化なのか、風潮に対する迎合なのか、
静観させていただきます(*^^*)
2014/10/05(日) 23:33:15 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
かなり前に行ったとき、家の奥ボスが・・・
ぎょらんの奥様に、
何で細麺ありもしないんですか?・・・と、
すると奥様は、そうなんですよねぇ〜・・・と、
言ってました(汗)
2014/10/06(月) 09:22:30 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
ボクですさんへ
ご無沙汰やな・・^^。

福岡の細麺からしたら信じれんぐらいの太さやろ・・(笑)。

麺活の方は充実していることと思います。

リアルの方はどないや・・^^?
2014/10/06(月) 15:10:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
あっかんさんへ
そうでしたか・・^^。

まあ大将は何かときあれこれ企画されるの得意だから・・(笑)。

オッチャンとしては保守的に数種のメニューあれば問題はありません(笑)。

逆にそこが問題だったりして・・^^。

2014/10/06(月) 15:14:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
びびさんへ
確かそういうこと書かれていらしたような・・^^?

ということは・・、やっぱ麺チョイス型をされるといいように思いますな・・!
2014/10/06(月) 15:18:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10(金) 22:04:08 | | #[ 編集]
管コメさんへ
こんにちは~^^。

メールしておいたから・・。
2014/10/12(日) 14:24:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.