ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
三宝
タイトルオビ プロト1

■ 三宝  ― 周南市 ―

旧新南陽市(現周南市)のチャーハン シリーズ Part Ⅲ


aDSCN6138.jpg

aDSCN6145.jpg

ちょっと訳の分からないシリーズと化して来ました・・(笑)?本日は14時ごろです。おっと・・、チンタラしているうちに50円ほど値上がりしています・・^^。650円だから正直やっぱ少しお高い感はありますな・・(笑)。でも折角チャーハンでお伺いしたのだからと・・^^。

aDSCN6134.jpg

で、すぐに作って下さいました。まあルーチンなので全くスムーズにことが運びますな・・。で、スープは多分ラーメンのそれですから他所と違って少し変化はありますな・・。流石に麺は入っていませんでした(笑)。味は一般的で、ボリュームもあってこのスープですから、まあ650円はギリギリといったところでしょうか・・^^?

aDSCN6141.jpg

aDSCN6139.jpg

途中30後半ぐらいの女性がお1人でいらっしゃいました。俗にいう「「お1人さまラーメン」なのでしょう?因みにこの言葉は女性専用です(笑)。と思ったところで、何の躊躇なく、ラーメン600円とチャーハンコールです。ときどきいらっしゃいます。結構なボリュームになるばかりか、その合計1250円ではショボいオヤジの出番はありませんな・・(笑)。まあそういうセットはすでに卒業して久しいですな・・(笑)。ハンチャンセットなら近くに850円の九州ラーメン太陽があるのでそちらになるのでしょうが、値段的にそれをパスしてこちらなのは・・、やっぱトンコツは嫌いだとかの好みなのでしょうか・・?

aDSCN6136.jpg

aDSCN6144.jpg

まあそこで女将さんはチャーハンは小さいのにしておきましょう、と仰いましたので、メニューにないのだけれど、やれるのでしょう。帰りに確認すると大方ハーフぐらいのボリュームだったようです。そのぐらいなら私でも可能でしょうが、値段の方が1000円前後だろうから、やっぱ私には不可能な話だったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.