ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
九州ラーメン 太陽
タイトルオビ プロト1

■ 九州ラーメン 太陽  ― 周南市 ―

旧新南陽市(現周南市)のチャーハン シリーズ Part Ⅰ


aDSCN5683.jpg

aDSCN5689.jpg

本日ぢつは・・、ここではなくて同じ周南市でチャーハンを頂こうと思っていましたが、あまり意味はなくてパスして、こちらに・・^^。ここは付近ではラーメン人気店ですから・・、ラーメンを食べない方はいらっしゃらない状況です。まあ、いえば・・、完全アウェイ状態です(笑)。そんなことを思っているのは私だけで?お店の方は普通にチャーハンオーダーO.K.です^^。

aDSCN5684.jpg

待っている間メニューを拝見していると・・、大方50円ほど上がってラーメンは650円です。やっぱアレになってきましたな・・^^。人気のミニチャーハンセットやきざみチャーシュー丼セットは850円になっています。そういうなの、構えずに頼める大人になりたいな・・!って思ったところで、入って来られた横の方が「大盛チャーシューメン。」と仰いました。え~と・・、いくらになるのかな・・?計算すると・・、「キューシャク・・、ゴジューエン・・。」思わず私の世界ではない世界を実感したとか・・(笑)。

aDSCN5686.jpg

aDSCN5682.jpg

チャッチャッと調理されて出て来ました。550円ですが、量は結構あります。すぐ隣オニーサンのミニチャーハンはやっぱ普通の半分ぐらいではないでしょうか・・?これならこの普通のチャーハンのCPはいいでしょう^^!味はカドはなくてあくまでマイルドでなかなかですな・・^^。

お昼の営業(15時まで)までもう少しなのにやっぱまだ店内にはお客さんは結構いらっしゃって、若い大将は麺上げ場に張り付いておられました。私もラーメン専門店に来てラーメンを頂かないようになれるとはやっぱ・・、あれ系になったのでしょうか・・(笑)?ほんじゃ~^^。


PS

aDSCN5690.jpg

横の散髪屋さんです。床屋といわれているところ少なくなったような・・^^。まあこういうところは店主はかなりベテランでテクは確実だと思えますな・・^^!一般的な安っぽいデフレ感は全くありませんな・・(笑)。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
