ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
たかちゃん
タイトルオビ プロト1

■ たかちゃん  ― 周南市 ―

aDSCN5332.jpg

前は新南陽市で合併で周南市なりましたが、駅名だけは新南陽駅のままです。こういう取り組みは私は好きですな・・^^。その駅前からすぐ北の旧国道2号線沿いの角にあります。隣はご覧のように森岡精肉店です。まあ確認した訳ではありませんが、厨房の裏では行き来されておられるのではないでしょうか・・?よって隣というより同じ建物と考えた方が宜しいかと・・^^。

aDSCN5325.jpg

やっぱ肉類の単価は他店とかかなり違うと思いますし、例えばテーブルに置かれている、このスジ煮込みはフリーになっていて、他にキムチやら、茹で卵も1つだけもらえますから、ご飯だけでも充分定食系になりますな・・^^。

aDSCN5323.jpg

ということで、本日は豚スタミナ丼定食380円にしました。

aDSCN5327.jpg

定食といいましても味噌汁だけですな・・(笑)。そのフリーもの、先日は鶏そぼろでしたので、日替的に提供されているのでしょう・・?注:後日お伺いした日は2種類ありました。

aDSCN5330.jpg

380円でもフライパンを振って調理されています。思っていたより薄味で調理されてます。量は普通でしょうか?途中よりそのスジ煮込みも on して混ぜ混ぜして頂きました。問題なく旨いです^^。まあ繰り返しますが、ショボい私はご飯と味噌汁だけ頼んで・・、やめなさい!って、か・・(笑)。

aDSCN5324.jpg

ということなのでこちら方面のときはしばらく牛骨ラーメンは返上しておいて、他のメニューも頂いてみようと思っています^^。って、ゆーかー、こちらでもすぐにラーメンにならない私も結構優秀になった?ものだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.