ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
泰平楼⑦
タイトルオビ プロト2

■ 泰平楼[福岡県宮若市]⑦

aDSCN5642.jpg

aDSCN5636.jpg

本日はブリヒサシで数名でお伺いしました。大盛と普通をそれぞれ頂きました。大盛組は少し辛いとの印象です。私もこのとき50円差なので(笑)、大盛組に在籍しておりました^^。やっぱ少し辛かったですな・・。で、普通のほうは普通にそういうことはなかったということなので、やっぱ大盛は元タルの分量が多かったのか・・?スープがちょっと少なかったのかもしれません・・?でもいうほどでもなかったのでそのまま頂きました。

aDSCN5640.jpg

aDSCN5645.jpg

こちら50円ほど値上がりののようですな・・。やっぱ横並び現象・・(笑)?でもまあ普通で600円なので昨今事情からすると普通なのでしょうな・・^^。

aDSCN5637.jpg

aDSCN5648.jpg

まあ本来ならもう少しコッテリときていると思いますが、本日は結構パシャパシャ系です。その辺も辛さにかかわってきているのでしょうか・・?

aDSCN5641.jpg

aDSCN5644.jpg

本日カウンター内に白い服の若いオニーサンです。ちょっと面影からしたら・・、数年前にカウンター付近で遊んでいらした坊ちゃんのような・・?お店を手伝うようになられたようですな・・?やっぱ確実に世代は代わりつつあるのでしょうな・・。このラーメンの味を守って受け継がれるのでしょう。個人商店の少なくなりつつある時代では非常に頼もしいことですな・・^^!ほんじゃ~^^。

’1409


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.