ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
一丁亭④
タイトルオビ プロト2

■ 一丁亭[岩国市]④

aDSCF2717.jpg

aDSCF2723.jpg

この日は彩龍にお伺いするもイレギュラーなアレでした(笑)。そんな日を選んで行ける私は・・、全くのオイオイですな・・^^。ということで・・、近くのこちらに11時30分ごろ訪問いたしました。ちょっと多い感じですな・・。

aDSCF2713.jpg

aDSCF2714.jpg

最初に「終売」の煮干しラーメンについてお聞きすると・・、岩国市街地に近い室の木店の方はされているとのことでした。「山口の東に来てまでトンコツは基本頂かない。」というポリシーに反していますが、しばらくぶりなので、デフォのトンコツ620円を頂きました。いつも思うことですが、お店の対応はなかなかです。ところで「終売」の意味は分かりますが、「終売」という言葉はありません(笑)。もう2字増やして「販売(提供)終了」という方がやっぱいいように思います。

aDSCF2715.jpg

aDSCF2722.jpg

一口。やや魚介混ざっているか・・(笑)?メニューには魚介トンコツもあるので・・(笑)。まあそれもすぐに払拭できて慣れました・・(笑)?ややトンコツ本来の嫌味や臭み等を除かれるために、旨さも少し除かれているように・・?これはこれで美味しいラーメンだとは思いますが、その辺で少し惜しいとも思う部分でもあるように思います。まあ逆にいえば・・、場所柄トンコツは少し敬遠される地域特性も少なくないので、それぐらいが妥当なところなのかもしれませんな・・?丁寧さは充分に伝わって来ます。

aDSCF2716.jpg

aDSCF2718.jpg

出る頃、お店の外まで行列です。これはやっぱ彩龍効果なんのでしょう・・?ちょっとお聞きすると「多いときもありますが、ここまで多いのはあまりないです。」とのことでした。やっぱそのようだったのでしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。

’1409


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.