ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
歌志軒
タイトルオビ プロト2

■ 歌志軒[山口市]

aDSCN4932.jpg

aDSCN4940.jpg

ちょっと他所にお伺いするもシャッター下りていました(笑)。それでは・・!と思い出したこちらに・・^^。まあ場所はご覧の通り、湯田温泉のばり馬の隣です。この辺は山大城下町のせいか?結構大手のチェーンやFC店がひしめいています。この日は夕方の開店すぐですが、すでにファンは確実にいらっっしゃいますな・・。

aDSCN4934.jpg

aDSCN4931.jpg

で、自販機の前でオニーサンに普通140gと大盛210gは同じ600円なので大盛は多いのか?お聞きすると、多分そんなに多くないのでということで大盛しました。麺は太麺なので5分以上?ぐらいは茹でられていたようです。それで湯切りを非常にしっかりとされていてそれはきっちりとパフォーマンスになっていました(笑)。

aDSCN4927.jpg

aDSCN4929.jpg

頂く作法を書いたものが貼ってありました。まずは酢とラー油を躊躇なくかけることですが、このことはお店のオネーサンも仰っていました。しか~~し、まずはそのまま頂いてみようとは思っていました(笑)。やっぱどこか曲がっている・・(笑)?

aDSCN4937.jpg

まあよく混ぜるところは従いました^^。で、そのままでも充分でしたな・・^^。それで結局半分ほど頂いてから、酢やラー油を掛けましたが、確かに味に変化してきましたが、絶対的に旨くなったか?といえば・・、正直よく分かりません(笑)。それで一味も入れてさらに変化させました。

aDSCN4936.jpg

これは混ぜたところです。ろんもちまだ頂いておりませんわよ~^^。ということで、割りと問題なく大盛を完食です。まあ行かれる方は小食の女性以外はお値段同じことだし、大盛でいいのではないでしょうか・・^^?

aDSCN4933.jpg

aDSCN4928.jpg

でここはトッピ類を自分好みにチューナップすることを結構なウエイトでポリシーとされているようです。まあそれはそれでいいのですが、あれこれ拾っていくと結構な料金になるのが、やっぱショボいオヤジにはちと・・(笑)。

また行かれる回数で顧客を優遇するサービスもありますが、そういうことはお若い方々にお任せして、オヤジはおとなしくしておくのだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

’1407


テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
びっくり!昨日行きました(^o^)
こんにちは(^o^)

昨日たまたま、こちらに初訪問したんです♪

ザ・油そばという感じのシンプルテイストでした!(^^)!

私も大盛にしましたが、ペロリといけました(^^ゞ
2014/09/23(火) 12:47:39 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
どうも、ちっすぅ~^^。

まあ私は7月の訪問でした・・^^。

ところでYUTAKAといい、最近やっぱ麺の幅出てきましたな・・!

この感じで間違いありません・・!

「この感じで間違いない」とは・・(笑)?

オイオイ、でんな・・(笑)。

2014/09/23(火) 20:44:25 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
