ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
来々軒
― シリーズ 来々軒を訪ねて・・^^。 ―

来々軒(島根県益田市)

aDSCN5255.jpg

aDSCN5245.jpg

aDSCN5249.jpg

忘れたころにある・・?オイオイのシリーズか・・(笑)。まあ益田市に来々軒のあるのはこの前に益田市を通ったときにハケ~ンしていて存じ上げました。そしてネットでググると中華料理店でしたが、すぐに宿題店に・・^^。ということですぐにシリーズ化の運びとなるところがやっぱチョーだらしないところでしょうな・・(笑)。場所はJR益田駅前の通りを市役所付近で北方面にすぐです。

aDSCN5241.jpg

aDSCN5239.jpg

で、何でもよかったのですが、1人ではなかったので初回訪問ということもあって・・、無難に?ラーメン500円とチャーハン600円にしました。まあ1人だったら半チャンラーメンセットやその逆もありますな・・。

aDSCN5246.jpg

aDSCN5247.jpg

aDSCN5244.jpg

で、先ずはラーメンから・・^^。中華料理店でまあこれほど透明感のあるスープも珍しいのではないでしょうか・・?下のシナチクまで確認できるでしょうか・・^^。麺はこういうお店ではあまりないような少し太いタイプですな・・。アッサリ系でこれはこれでありでしょう。チャーシューは濃い味が付いているのであまりスープに浸けないほうがいいのではないでしょうか・・^^?このチャーシューでチャーシュー丼は旨いと思いますな・・。でもそういうものはないのでチャーシューとライスで勝手に何とか系にするとか・・(笑)。

aDSCN5251.jpg

aDSCN5254.jpg

aDSCN5252.jpg

チャーハンはウエットタイプです。まあ薄味で食べ易いとは思いますが、感動するぐらい旨いか?って言えば・・、それは・・(笑)。量もそれなりにあって充分だと思いますわよ~^^。ということでしっかりと出されている町の中華屋さんという感じで間違いないと思いますわよ~^^。ほんじゃ~^^。

島根県益田市駅前町4-28 TEL 0856-22-1409
11:00~15:00 17:00~21:00 不定休
’1408


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.