ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
千屋
タイトルオビ プロト2

■ 千屋[福岡市東区]

aDSCN4792.jpg

aDSCN4797.jpg

昨年11月のオープンのようです。まあ福岡におけるラーメン店はどうでしょう・・?毎日どこかで2~3店ずつオープンしているようなのべ計算になるのではないでしょうか・・?注:実際はもう少し多いかも・・?よって基本的には付いていけません^^。まあ最近の私の覇気の無さからしたら・・、たとえ地元だとしてもやっぱ付いていけないでしょうな・・(笑)。←結構正解^^!⇒そんな中こちらはやっぱ少しオヨヨと思ったげな・・^^!場所は九産大の横ら辺と申し上げても差し支えないでしょう。

aDSCN4794.jpg

aDSCN4790.jpg

駐車場は2台分確保されてはいますが、多かったらと思うと混みそうな時間帯はパスです。よってこの日は15時頃だったでしょうか・・?それでも入る前に2名で滞在時には他に5名ほどいらして、福岡といえど、この時間帯にお客が途切れないのは、やっぱそのジツリキを確信しましたな・・。で、まあ忙しい時間帯はパートやバイトがおられるでしょうが、こんな時間帯ですので大将おひとりでした。ラーメン480円のみです。すぐに出て来ましたわよ~^^。一口。これは・・、なかなかですな・・。アッサリ系というより濃いほうですな・・。でもしつこくありません。

aDSCN4787.jpg

aDSCN4796.jpg

麺は福岡デフォの細麺です。まあ最近では慣れましたが、私は北九デフォぐらいの太さがやっぱ好みですな・・^^。ということで集中したげな・・^^。まあ頻繁にお伺いできるなら、あれこれと通うことになりそうですが、とりあえず塩580円は頂いてみたく思いましたな・・。というタイミングで来られた方から塩コールですが、sold out と大将の即リターンコールでした(笑)。てな訳で、帰りに大将に塩はすぐにそうなるのか?お聞きすると、日によるとのことでした。どうしても塩なら電話して下さいとのことでしたが、そこまでしてと思えますので、いずれシャッター系ででもと少し思ったげな・・^^。

aDSCN4793.jpg

ほんでもって少しスープを飲んでしまったのだ・・^^。で、丼の底には厚さ2mm ほどの骨粉の層が沈殿していたのだ・・。やっぱそれなりな加工技術でスープを炊き出されていたのだ・・。ここ最近、これほどまでのには遭遇してないのだ・・^^。これで俄然塩ということになりますが、やっぱ東区といえど市内なので、おいそれとはお伺いできないのだ・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1407
福岡市東区香住ヶ丘2-5-2 TEL 092-671-0565
11:30~23:30(L.O) 不定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.