ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
さかえ
タイトルオビ プロト2

■ さかえ[周南市]

aDSCN5712.jpg

aDSCN5723.jpg

少し前にあちこち拝見していたときに、地元ブログで紹介されていました^^。場所はJR徳山駅の北口から北西にすぐです。まあこういうより、あのうどんの「くうかい」まで行けば分かります。角を曲がったところです。

aDSCN5708.jpg

aDSCN5713.jpg

ということで・・、メニューはご覧のようです。トンコツ、味噌、醤油、担担麺とちょっと踏み込むにはあれなラインナップは揃っています(笑)。まあ知っていたのでそのあれは杞憂系ということでしょう^^。で、中華そばとトンコツで迷いましたが、まあトップメニューということでトンコツ600円にしました。それでも心のどこかで完全払拭できないのはやっぱ長年の経験の賜物か・・(笑)?

aDSCN5709.jpg

aDSCN5710.jpg

で、すぐに持って来られました。一口。うま~いですな・・^^。正直予想外に旨いですな・・(笑)。こんな旨いとは思っていませんでした・・(笑)。だって、ラーメン専門店ではないし・・、このラインナップだもの・・(笑)。もうこれなら一端のトンコツラーメン店のそれだと断言していいでしょうな・・^^。

aDSCN5721.jpg

麺も博多シフトな細麺ですな・・。ほんでもってさっさと頂いて帰ったげな・・^^。この分だとやっぱ次回は中華そばかな・・^^?ほんじゃ~^^。

周南市栄町2-42 TEL 0834-32-7545
11:30~14:00 17:30~23:00 (祝日17:30~22:00?) 定休日曜
  ’1409


PS

aDSCN5724.jpg

14時前というのに「くうかい」前はまだ行列・・。ショボいオヤジは近寄れません・・(笑)。12時台はおどろおどろしいことに・・(笑)。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
楽しく拝見しております。
しかし、なかなかよさげですネ~(笑)。
また、中華そばも気になります~。
2014/09/16(火) 18:40:58 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
こんちっす~^^。

中華そばの方はレポ待ちして宜しいでしょうか・・^^?

まあ最近ではこのぐらいの値段は普通でしょうな・・。

でも・・、チャンポンや坦々麺はもう少し安いとな・・(笑)。
2014/09/17(水) 16:36:08 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
