ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
天山
タイトルオビ プロト1

■ 天山  ― 長門市 ―


aDSCN4071.jpg

本日はカレーです。ちょっとこういう言い方して申し訳ありませんが、予想外に美味しかったですな・・(笑)。正直この手の定食やうどん系のお店のカレーはやっぱじゃがいもや人参など入っている家庭系なそれか、そうでなければ汎用タイプを出されるところがほとんどではないでしょうか・・(笑)?

で、前回普通のカレーのお皿が誰か食べられてそのまままだ置いてあったのを確認・・。結構大きかったので・・、もしや普通は結構多いのでは・・?って思っていました。それでおばちゃんに量を尋ねるとやっぱそれなりにあるようなことでしたので、そこはすんなり小300円にしました^^。安いのにおばちゃん快く受けて下さいましてかたじけないです^^。

量は他所の普通の量より少し少ないぐらいですから、やっぱそれなりにありました。ショボい私はこの量で充分でしたわよ~^^。ろんもちこの味なら普通にしといてもよかったかな・・?って少しは思いました^^。

aDSCN4065.jpg

で、内容はじゃがいもや人参など全く入っていなくて多分牛スジ系なカレーではないでしょうか?辛さはやや辛いぐらいでしょうか・・?その辛さも一味のそれというよりスパイスのそれではないでしょうか・・?それに割りとドローって感じではなくてスープっぽい感じです。そんなところが定食屋さんのカレーとは思えないところですな・・。

で・・、300円なので恥ずかしい系の?お勘定をして(笑)、カツカレーの質問をして帰りました^^。小カレー300円、小カツカレー500円、カレー550円、カツカレー680円になっています。この場合やっぱ小カツカレーはカツも小なのだろうか・・?「もう少し他に考えることあるやろう!」って思われて仕方ありませんな・・(笑)?

答えは・・、ほとんど変わらないということですが、やや小さい場合もあるらしいです(笑)。真意は多分?数ある中で小さいと思われるのを使用されるということなので、極端に小さくはないのでしょう。それで先日の記事のようにほとんど変わらない大きさの乗ったカツカレー小となりました^^。やっぱおばちゃんに人柄前面なお店はいいですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こういう
心意気のお店は応援したくなりますね♪
長門を訪れた際は探して行ってみます(^o^)/
2014/09/14(日) 09:45:32 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
決してきれいだとはいえませんが、

またお近くまで行かれたときに・・^^!
2014/09/15(月) 12:40:24 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
